ライズのつぶやき

☆ライズの色々な出来事を紹介します☆

北京五輪観戦記

2008年08月19日 | Weblog
こんにちは、サッカー馬鹿僧です

北京五輪も中盤~終盤に入りましたが、日本代表選手の皆さんの
   素晴らしい活躍でたくさんのメダルを獲得していますね!

期待通り、金メダルを獲得された水泳の北島選手の泳ぎは圧巻でした!
北島選手や他のメダル獲得選手のように、結果にメダルが付いてきたら
言うこと無し、なのですが、メダル獲得だけが目的ではないと思うのです。
出場選手の皆さんが、このオリンピックの為に想像もつかない努力をして
練習を重ねて来られたことや、国民の期待を背負ってプレッシャーの中、
競技されている姿は見ているだけで感動ですよね

盆休み中の私は、ほとんどの時間をオリンピック観戦の為
テレビの前で過ごしたのでした。
柔道、水泳、レスリング・・・・・・・・そしてサッカーと

特に、サッカー戦には熱が入り、どうしてもメダルを期待して応援し、
(メダル獲得は目的でないと言いながら、サッカーは別 
一喜一憂、感動させてもらったり、逆になにしてんねん?っと
テレビの前で、憤慨してみたり

応援もむなしく、男子サッカーは非常に残念な結果となりました
(男子サッカーは、プロ選手が代表なので、もう少し頑張ってほしかった!)
逆に、女子サッカー「なでしこジャパン」は、ほとんどアマチュアなので
本当に頑張っていますし、ここまで結果を出していることは凄いですよね!

「なでしこジャパン」の勇姿


日本サッカー界にとっては、この「なでしこジャパン」活躍が
1968年メキシコ五輪銅メダルの男子以来、40年ぶりのメダル獲得チャンス
なんです。

2004年アテネ五輪の準々決勝で米国に敗れてから、打倒・米国を目標に
ここまでやってきて、世界大会初のベスト4入りを果たしたなでしこジャパンは、
きっとリベンジを果たして新たな歴史を刻んでくれると信じています


がんばれ、がんばれ、なでしこジャパン


最新の画像もっと見る