ライズのつぶやき

☆ライズの色々な出来事を紹介します☆

嶋デビュー!

2015年02月26日 | Weblog
忙しい日々の身近なお楽しみ♪と言えば‘食’と答える方
多いのではないでしょうか。私 小池もその一人です
先日、長年親交のあるK社長と‘嶋寿司’へご一緒しました。
その方は 初嶋寿司! デビュー! の日でした。

‘旬のお刺身盛り合わせ’

豪華盛りに「お~っっ!」と感嘆の声

平目にウニ

ウニをくるっと巻いて、お醤油をちょんとつけると美味し~♪
お隣には贅沢角切り‘大トロ’、大将一押しの‘シマアジ’などなど。。

珍しい‘ハタ’

白身の大ぶりの身は意外とあっさりいただけました

ネタケースに整列

左から ハタ、アジ、ハッカク、黒むつです。

そして春一番の‘ほたるいか’

もちろん大将手作り絶品酢味噌でまだ小ぶりですが
身はぷっくりしていて美味。早く大きくなぁれと次回訪問を楽しみに。

近江地鶏のたたき

これも大将手作り絶品ポン酢で

ネタケースにピカピカの琵琶湖の‘本モロコ’発見!


仕上がりました!

良い具合に焼けてます。焼き名人ぷ~ちゃんの腕があがったようです。
素材が良すぎで激ウマでした

ふぐの炙り白子軍艦巻き

ポン酢であっさりいただきました。

不動の王者‘うなぎ’握り

私 小池の中での王者です・・熱々で身はふっくら 絶品!

‘ハッカク’握り

ネタケースに並んでいた強面のハッカクは白身で美味ですよ。

秘密の贅沢丼?

特製出汁を含んだぷりっぷりのいくらを贅沢に。至福の時ですね。

‘馬刺し’

生姜醤油で旨味たっぷりですが、実は馬肉はヘルシーなんですよね。

この日も大将お任せの旬の食材を堪能していただき、K社長も大満足のようで
ご一緒した甲斐がありました。次回は奥様をデビューさせてあげたいと
最後の〆はこちらです

数種ある中から二種盛り&チョコソースがけ
全て美味しくいただきました ごちそうさまでした( 小池  )



最新の画像もっと見る