ライズのつぶやき

☆ライズの色々な出来事を紹介します☆

プチ贅沢

2012年07月23日 | Weblog
久し振りの訪問 嶋寿司さんの紹介で‘ビストロ フジハラ’さんへ
  
ランチタイムに訪問し、メイン料理を選べるコースにしました。

小さなオードブルと‘ハムサラダ’

フジハラさんの手作りハムは絶品! 是非味わっていただきたいのでハムステーキもおすすめ

本日のスープ‘三種のトマトスープ’

中にはグリルしたフォアグラとハモが隠れています。
ぎゅっとトマトの旨味が濃厚でフランスパンと良く合います。

メイン料理‘牛ロースと自家製ハムのグリルとプロヴァンス風グラタン’

味付けポテトの上にボリューミーなお肉が2種類味わえて大満足
グラタンは、夏野菜のなすやズッキーニがたっぷり入ったヘルシーグラタンでした。

最後のお楽しみデザート

プチクレームブリュレにチーズケーキ、マンゴークリームのシューにバニラクリームケーキ
それにシャーベットと欲張りさんには大満足のデザートです。
個人的には、クレームブリュレが一押しクリーミーでバニラの風味豊かなプリンと
焦がしたパリパリカラメルの組み合わせが大好きです

本当はこのメニューにオマール海老のグリルを追加しようかと注文しかけたのですが
店員さんに「たぶん多いと思いますよ」のアドバイスに従って正解
コースだけで満腹 オマール海老は次回のお楽しみになりました。
フジハラさんはしっかりした味付けなので、ワインが欲しくなります。
ワインを楽しみたい方は、ディナーがおすすめですね








最新の画像もっと見る