風に吹かれて旅ごころ

はんなり旅を楽しむはずが、気づけばいつも珍道中。

お台場・横浜ももてなし index

2018-03-15 | 東京
[2018.2.25-2.26]
◆ お台場 1-1
 ポーランドの友人が一年ぶりにやってきました。
 東京マラソンデーで銀座は大混雑ですが、隣の新橋は休日で静か。
 ゆりかもめに乗って、ガンダムやトヨタカーを見学しました。 
  ● ももてなしランチ ● マカレナ、マッケレル ● ゆりかもめ
  ● 冬のお台場 ● 白いガンダム ● MEGA WEB
  ● FT-1 ● SETSUNA ● FV2 ● パレットプラザ



◆ 渋谷 1-2
 ゆりかもめで新橋に戻り、宿にチェックイン。
 銀座でコスメを買ってから、食事に出かけます。
 友人お勧めの渋谷のお寿司屋は、外国人に大人気でした。
  ● ビーナスフォート ● パレットタウン ● トラウマを癒やす旅
  ● カプセルホテル ● 銀座資生堂 ● ガイド交代
  ● ミライさんとハチ公 ● うおべい ● カウンターだらけ
  ● 走るトレー ● ドライビング話 ● 渋谷で解散



◆ 横浜 2-1
 この日は横浜待ち合わせ。なんとか無事に落ち合います。
 カップヌードルミュージアムで、外国の麺に初トライ。
 晴れ渡った青空の下、大桟橋から港と海を見渡しました。
  ● 2日目は横浜 ● 救世主ミンさん ● 僕はここだよ
  ● クイーンズイースト ● カップヌードルミュージアム ● ラグマンとミーゴレン
  ● ウォッカとズブロッカ● ひよこちゃんトミカ ● ノー・スパイボート
  ● 大桟橋へ ● 低い望遠鏡 ● ルソーの絵 ● くじらの背中



◆ 新横浜 2-2
 中華街とスタジアムの喧騒を抜けて、新横浜へ。
 レトロなラーメン博物館を探検して、東京に向かいます。
 旅の幸せを祈りながら、北海道に飛ぶ友を見送りました。
  ● さくら味のクッキー ● キムチと日清 ● 春節期の中華街
  ● 横浜スタジアム ● 下校途中の小学生 ● 父と子の日本映画
  ● ラーメン博物館 ● ラーメン断念 ● 新横・新橋・渋谷
  ● 夜は焼き肉 ● ホッカイドーエスキモー ● 中国経済パワー
  ● スケート国オランダ ● また会う日まで






最新の画像もっと見る

post a comment