手作り人形ドレスGOUDADA

ジェニーサイズ人形手作りドレスを楽しむゆるゆるブログ

999号斧の柄の朽ちる

2011-05-28 14:57:26 | Weblog
休日の朝、他の家族は出勤したあと長女がアパートからやって来ました。
長女も休日で、昨日夫が採って来た山菜の裾分けを取りに来たのです。
ウド蕗山葡萄若芽を受け取り、スーパーのチラシを見て「こっちが安いなあ」。
東光ストアと生協が10時に開店したら買物して帰るという。
自分は両店の中間にある歯科に行くつもりだった。
買物につきあいました。
家を出る前に「朝からまだ食べてない」。
結局ラーメンを食べた。アパートにはまだ丼がなく、ラーメン食べてないらしい。
100均食器に無いの?まんなかに「喜×2」の字入りの変なのしかないそうな。
業務用食器やデパート処分の半端モノとかが安いけどねーとおしゃべり。
同居の友人依頼の餃子の材料あれやこれやを買って、またバスで帰りました。
見送ってからつい生協のチャリティー本コーナーに寄り、余計な御節介ながら棚を整理しました。
カバー無しの文庫本や下巻のみ2冊の本があり苛つく。
ミステリ古典時代文芸、と夢中で棚を作っていたら途中で数人足を止め数冊すぐ売れた。ほら見ろ。
渡辺淳一も松本清張も田辺聖子もちゃんと揃えて並べた。
高木彬光と森村誠一をならべ、龍之介と漱石を相席に。
はっと気がつくと、正午近く、歯科のシャッターは閉まった。何やってんだか。
そもそも土曜ちゃんと開いてたのかしら…。
自分は伊丹十三と沢村貞子を選びました。読みさしの本も週刊誌もある。
昼をとり大河の再放送みて泣き、先日義姉にもらったオホーツクの鰈を煮てます。
歯科はまた今度です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 998号♪汽車から降りたら | トップ | 1000号リラ冷え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事