金木犀、薔薇、白木蓮

本と映画、ときどきドラマ。
★の数は「好み度」または「個人的なお役立ち度」です。
現在、記事の整理中。

おでかけの記16:鶴舞図書館&ヌンクヌンク

2019-06-27 08:11:32 | おでかけの記
ちょいと用事があって鶴舞駅へ。

ついでに久々の鶴舞公園。
名古屋に住んでいても、ここには不思議と縁がなく、
来るのは2回目。
蒸し暑い曇りの日だったにも関わらず、
昼間の公園内で過ごしている人はたくさんいた。


梅雨入りしたものの、
しばらくまとまった雨が降っておらず、
紫陽花もひからびかけている。


鶴舞図書館。
中央図書館だから相当大きいのだろう! 
と期待を膨らませていたので
最初に行ったときには拍子抜けした記憶が。
でも、調べものがしたくて市内の図書館の蔵書を検索すると、
古い本などはここの「書庫」に入ってることが多いので、
表に出てないけれど所蔵している本は多いのだろう。


鶴舞公園の中にあるカフェ・ヌンクヌンク。
スタッフも女性、お客さんもほとんどが女性。

平日で、しかもランチタイムを外して行ったけれど
結構な賑わいで、しばらく待たされた。
ランチタイムは相当混む様子。


いちじくのタルト600円
アイスカフェオレ480円

タルトは驚きの小ささ!
でもいちじくは美味しかった。

外観はぱっとしない古民家だけど、
中はおしゃれな感じで
好きな女性は多そう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 96:板野博行 『眠れないほ... | トップ | 97-103:久世番子『パレス・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿