レレレへの道

日々鑑賞した映画の中で、レレレに書かない映画の感想です

ゾンビ特急“地獄”行

2014年01月19日 00時22分55秒 | ホラー

「ゾンビ特急“地獄”行」
原題:HORROR EXPRESS
1972年 スペイン/英 84分
■監督:
 ユージニオ・マーティン
■出演:
 クリストファー・リー
 ピーター・カッシング
 テリー・サヴァラス

●あらすじ
1906年、満洲で氷漬けの怪物の死体が発見され、大陸横断特急でヨーロッパへ運ぶこととなった。
しかし、走り出した列車の中で次々と謎の殺人事件が発生。
なんと怪物が甦ったのだ。
警備のため乗り組んでいた警部が怪物の射殺に成功。
事件は解決したかと思われたが……。
(Wikipediaより)

★感想など
豪華キャストによる、ブリティッシュ・ホラーの一編。
終始舞台が列車の中なのに、飽きさせずに最後まで見せきるのはお見事。
怪物の正体と言うか、最後がちょっとって感じだったけど
全体的に雰囲気含めていい感じだった。
ホラーって言うとちょっと違うけど、英国的なノリが好きな人ならオススメかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デルタフォース2  | トップ | ワールド・ウォーZ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホラー」カテゴリの最新記事