レレレへの道

日々鑑賞した映画の中で、レレレに書かない映画の感想です

ワールド・ウォーZ

2014年01月19日 00時23分12秒 | ホラー

「ワールド・ウォーZ」
原題:WORLD WAR Z
2013年 米 116分
■監督:
 マーク・フォースター
■出演:
 ブラッド・ピット
 ミレイユ・イーノス
 ジェームズ・バッジ・デール
 ダニエラ・ケルテス

●あらすじ
マックス・ブルックスのベストセラー小説をマーク・フォスター監督が映画化したパニックアクション。
人類を凶暴化させる謎のウイルスが世界中で蔓延し始めた。
事態を収束させるべく、元国連捜査官・ジェリーにある任務が下る。
主演はブラッド・ピット。
(TSUTAYA DISCASより)

★感想など
うーん、なんかイマイチ面白くなかったなあ。
何でだろう?
まずはブラッド・ピットかな。
ブラッド・ピット初のジャンル物主演とか言われていたが、これが見事に世界観にマッチしていない。
何と言うかブラッド・ピットだけが、この世界観から浮いている感じがしてしょうがない。
内容もロメロ的かと思いきや、ブラッド・ピットがやたら家族愛だけを前面に出しすぎていて
これも全然世界観にあっていない。
まあこの辺は小説なら良かったのかも知れないが。
ゾンビ(と言うか、今流行りの感染者だろうね)たちも、なんだか魅力を感じないし。
しょせんこういったジャンルは、もっとケレン味を全開に出したB級感溢れる作りの方がいいのかも知れない。
妙に小奇麗な映像もあわない感じだしね。
まあ誰が作ったのか知らないが、レレレを知らない人がレレレ映画を作ってみました的な感じかな。
ジャケットは素晴らしい出来なのになあ。残念だね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゾンビ特急“地獄”行  | トップ | 魔界天書  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ホラー」カテゴリの最新記事