すきっぷ

いつも ルンルン幸せな気分で過ごせますように~

蕎麦と料理 『ら』

2012-05-15 | Weblog

 

今日は「かぷちーの」会の食事会がありました。
この会は、自治会の班長をした時のお仲間です。

前回に開かれた時に、次の役員さんを決めその人が計画を立て声をかけてくれます。
今回は3回目になりました。

本庄早稲田駅から車で5分かからないところにある蕎麦と料理「ら」でしました。
11人が参加しました。
私は前に来たことがあるお店ですが

    オシャレな空間のお店
    隠れ家レストラン
    日曜も営業しているお店

早大キャンバスの前を通りこし関越自動車道の方に向かう途中にあります。
古民家風の造りは、まわりの林に溶け込んでとても良い雰囲気のお店です。

人数も多いので予約を入れて2,000円のコースメニューが注文してありました。

    

    1   お通し  5品 鶏ハム・ごま豆腐・キノコ入り玉子豆腐・タケノコの煮物・大根と油揚げの煮物
    2   サラダ  マグロとかに茹でた野菜
    3   天ぷら  ウド・セリ・ふき・・・かき揚げ
    4   蕎麦
    5   甘味   そば粉とココアパウダーのバウンドケーキ

お蕎麦は手打ちなのですが、細くしっかりして歯ごたえがあります。
どれも品よく盛り付けられあまり家では食べない調理方法なの珍しく美味く頂きました。


女の人が11人も集まると話が弾み賑やかです。
ここのお店ではあまり長居はできませんね~

帰る途中「パウリスタ珈琲店」に寄りおしゃべりの続きをしました。
別腹ね~などと言いながら思い思いの飲み物やケーキを注文・・・
私はここのウインナーコーヒーが美味しいので頼みました。
さすがにケーキは無理です。

         
       濃く淹れたコーヒーにホイップクリームが浮かんでいます。
                おいしかった  

         次は何処のお店でしょうか?楽しみです。

   
           お店情報       


蕎麦と料理 『ら』

    住所      埼玉県本庄市児玉町下浅見1054-1
    TEL      0495-731077 
    営業時間   11:30~15:00
             17:00~20:30
    定休日     月曜日
    駐車場     あり

パウリスタ 珈琲店

    住所      児玉郡美里町大字小茂田881
    TEL      0495-76-0868
    営業時間   10:00~22:00
              ランチ11:00~14:00
    定休日     木曜日  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 突発性発疹 | トップ | 都立の名園鑑賞ハイキング »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (okei)
2012-05-16 22:47:08
色んな会があって楽しいですね。
女性は普段あまりお付き合いが無くても集まれば
話が弾みますからね~

「ら」はもう何年も行ってません。
雰囲気が良いので女性ごのみですよね。
やっぱり月曜定休なんですね。
しばらくランチしていないので恋しくなってます。
返信する
Unknown (メグ)
2012-05-16 23:42:57
ここのお店はうっかりすると通り過ごしてしまいそうなところでしたよね。
女性好みの素敵なお店ですね。
私も暫く行っていないのでokeiさんが落ち着いたら行って見ましょう。
返信する
okeiさんへ (ara)
2012-05-17 10:54:25
持ち回りの自治会役員で一緒だった人たちですが、また会って話したいわね~
がこの会の始まりでした。

同じ字に居ながらあまり話す機会のない人がほとんどです。
たまにはこう云う会も楽しいものです。

「ら」は知らない人がほとんどでした。
女性好みのお店ですし、窓から見える景色もいいですよね~
相変わらず混んでいました。
月曜日が定休日なんですよね 
返信する
メグさんへ (ara)
2012-05-17 11:01:56
また行きたくなるようなお店ですね~
本当はひっそりと行く方が合っていると思いますが、
今回はチョット賑やかでしたが・・・

行く途中 早稲田の森の新緑がとてもきれいでした。 

みんなでまた行きましょうね。
返信する