すきっぷ

いつも ルンルン幸せな気分で過ごせますように~

花園アウトレット散策ウオーク

2023-11-03 | ウォーキング

第191回 歩け歩け協会の例会 
「花園アウトレット散策ウォーク」
に参加しました。
秋晴れの中 63名の参加でした。

その前に先日、かかりつけ医院で
令和5年度 高齢者インフルエンザ予防接種

受けてきたので記しておきます。

予約なしで受けられるので、体調の良い時にと言われてました。
10月2日にコロナワクチンを受け間隔は、気にしなくても大丈夫
とも言われてました。
夫の休みを利用して10月30日に受けに行きました。
20日から始まったので沢山来ていました。

診察を受けOKが出たので受けました。
接種後は、熱も痛みもなくまわりが赤く腫れる程度で済み安心しました。



インフルエンザの予防接種も無事済み
ルンルン気分で参加しました。

家の近くから市のデマンドバスで友人と一緒に行きました。
途中「グリンパーク」で乗り換え 他の方面から来るバスに乗り換えると
集合場所の「ふかや花園駅」まで行けることに。。。
便利で良いのですが、丁度良い時間が取れなく9時集合のところ
8時に着いてしまいますが、早い分には仕方がないね~~
納得して
予約しました。
通ったことのない道を走るのでキョロキョロドライブ気分で乗っていました。



この春 アウトレットが出来それに伴いできた秩父線の「ふかや花園駅」
近くは、何もなくアウトレットが有るだけです。



1時間も早くに着いたのでブラブラ時々来るカラフルな絵が描かれている
秩父線を眺めたり時間を過ごしました。

9時になるとオレンジ色のベストを着た役員さんや会員が集まってきました。
準備体操の後 9:30分に出発しました。



約1時間かけて「道の駅 はなぞの」に向かいます。
庭先には、たわわに実っている柿やみかんを眺めながら秋を満喫。
「道の駅 はなぞの」で約30分の休憩。
11時に集合し 駅に戻るのですが少し違う道を歩きました。
違う風景を見ると疲れも忘れます。
「ふかや 花園駅」には丁度12時 元気に帰ってきました。

皆さん健脚でした



駅で解散になり、アウトレットで昼食&ショッピング



沢山歩いたのでお腹が空きました。
大きなナンの乗った2種類のカレーとライス・ドリンク美味しかった~~

「まめ屋」でお土産を





帰りもバスを予約したかったのですが、取れず
電車を乗り継いで帰りました。

11月とは思えない暖かい、歩いていると汗をかくようでした。

楽しいウオーキングまた行きましょうね~~


この記事についてブログを書く
« 新人体育大会 兼 県民総合... | トップ | 第5回 岡部公民館まつり »
最新の画像もっと見る