すきっぷ

いつも ルンルン幸せな気分で過ごせますように~

野沢温泉旅行 2日目

2022-10-21 | 旅行

2日目

目が覚め空模様が気になります。
予報では、午後から雨とのことです。

お天気が良ければ志賀高原から草津~軽井沢周りを予定してましたが、
雨や霧で視界が悪いのでは、
景色も見えないし危ないので直で帰ろうと話していました。
朝食後、空を見上げると雲は多いものの明るいし山の方は薄日も射しています。




 志賀高原周りに決定
紅葉が見ごろでした。


途中
車道から少し上がった所に「澗満滝」の見える展望台が有ります。
紅葉の木々の間から流れ落ちる滝が見えました。

標高が上がると紅葉は終わりに近づいて葉が落ちています。


横手山ドライブインに着きました。


その後 ドライブを楽しみました。
 景色が素晴らしいので好きなコースです。

浅間山の噴煙が見えました。



少し下るとまた紅葉がきれいでした。


軽井沢へ行く旧道を走っていると、
急に車が沢山止まっているところに来ました。

私たちもここへ寄る予定で旧道へ来たのです。

少し前、テレビで見た「419 高原キャベツ」を買いに来たのです。
高原キャベツですが、柔らかすぎて痛みが早いので、
市場には出せないとか


ここでしか買うことができないそうです。
その代わり瑞々しくて美味しいと評判で
開店前から並んでいるそうです。


お昼近いのでもう買えないかしらと思いながら寄りましたが、
大丈夫でした。
採りたてのが山積みで売ってました。



そこから峰の茶屋~中軽井沢に向かって走りました。



軽井沢は紅葉が始まってきましたが、
もう少し先がベストでしょう。

1時には、碓井軽井沢から高速道路に入り2時半頃家に着きました。



家に着いて暫くして
大粒の雨が降ってきました。

今回は泊まるところにも、天気にも、きれいな紅葉にも恵まれ
とてもラッキーでした。

全国旅行支援で5,000×2
クーポン券が3,000×2 
の割引を受けることができ更にラッキーでした。

長々とご覧いただきありがとうございました。


この記事についてブログを書く
« 野沢温泉旅行 1日目 | トップ | 紅葉の軽井沢 »
最新の画像もっと見る