すきっぷ

いつも ルンルン幸せな気分で過ごせますように~

丸沼高原&田園プラザ&吉祥寺 2

2014-06-26 | お出かけ


群馬県利根郡川場村にある吉祥寺は花寺として知られています。


山門



敷地内には四季折々の草花が咲いています。
今の季節には、紫陽花・四季咲きコマクサ・京鹿の子・ホタルブクロウ・壷珊瑚・・・等が
咲いていました。
クリンソウやツツジなどもたくさん有りましたが、盛りは過ぎて残念です。

これからは紫陽花が境内の庭に彩りを添えることでしょう。







庭園から見た本堂と聖観音菩薩像  

本堂回廊からの眺めも良いですよ~南には臥龍庭園(石庭)、西側には昇龍の滝、
北側には青龍の滝があり眺めているだけで心が落ち着きます。





鐘楼



好天に恵まれた友人とのお出かけ、思いがけずに行くことができた雲上の丸沼高原、
田園プラザや吉祥寺などへの快適なドライブを楽しむことが出来ました。

友人の旦那様には女性4人ですから姦しいを通り越して~~ でしたでしょうね 

お蔭さまで私たちは、一日楽しく良い思いをさせて頂きました。
お世話になりましてありがとうございました 

 


この記事についてブログを書く
« 丸沼高原&田園プラザ&吉祥... | トップ | 太田吉沢『ゆりの里』 »
最新の画像もっと見る