すきっぷ

いつも ルンルン幸せな気分で過ごせますように~

新しくしました

2018-01-16 | Weblog

その1  スマートフォンを買い替えました。(2017年11月16日)
     4年使っていた、らくらくスマートフォンをGalaxyに変えました。
     今まで名前の通り楽々使えていて良かったのですが、
     動きが悪くなったので変えましたが、私には高度なため何が何だか分からず
     娘たちに教えてもらったりして何とか必要なものはできるようになりましたがまだまだ
     映像がとてもきれいなので気に入ってます。





その2  IHクッキングヒータを買い変えました。2017年12月27日)
     少し前から誤作動(強火にしてもならない、その反対)がたまにおきていたので
     安全のため買い替えました。
     前のはパナソニック製で14年間使いました。
     今度も同じ機種で操作もさほど変わらない製品にしました。
     使ってスイッチを切ると、使用電気代が表示されます。
     今までお味噌汁を作るのにいくらかかるか分かりませんでしたが、
     その都度 金額が表示されるので節約に心がけるようになりました。

前の IHクッキングヒーター

新しい IHクッキングヒーター 


その3  パソコンを買い変えました。2018年1月2日)
     昨年の暮れからメールが受け取れなくなり続いて写真をパソコンに取り込めなくなりました。
     カメラのSDカードでパソコンに取り込もうとすると、フォーマット してくださいとメッセージが出ます。
     撮った写真が入っているのでフォーマットする訳にいきません。
     娘たちと旅行に行ったときその話をしたら、もう古い(5・6年)し容量がいっぱいになってきたので
     もう買い替え?時なんじゃないの~~と言われました。
     その前からDVDが再生出来なかったり、動きが悪いとは感じていましたが、
     スマホも、IHクッキングヒーターも買えたばかり海外旅行も出かけたことなので、
     なおればもう少し使いたいと考えていました。
   
     でもそうかな~と思い、夫に相談したら、買ったらいいんじゃないか という返事なので
     娘の旦那さん(IT関係に勤務)に私に合ったパソコンを買ってきてくれますかとお願いしました。
    
     暮れのうちに電気屋さん巡りをして探してくれました。
     前の2台も富士通なのでやはり同じ機種のほうが、戸惑いが少ないのではないかしらと
     今回も富士通にしてくれました。

     お正月2日、家で新年会をした時持ってきてくれて、設定をしてくれました。
     はじめはインターネットの接続が悪く苦労しましたが、今は解消して
     




見た目はほとんど変わりませんね~~

大きな出費が続きましたが、この歳になり、
少しは快適に楽しく過ごしたいと考えるようになりました。 甘いですか


        

 


この記事についてブログを書く
« 孫たちと一緒に台湾旅行 4日目 | トップ | パソコンを入れるバッグを作... »
最新の画像もっと見る