すきっぷ

いつも ルンルン幸せな気分で過ごせますように~

孫たちと一緒に台湾旅行 4日目

2018-01-13 | 旅行

4日目です。

いよいよ最終日、台湾時間16時50分発の飛行機なのでゆっくりです。
午前中は友人お勧めの廸化街へショッピング

パパは孫たちをどこかの公園へ連れて行ってくれてます。
夫と娘の3人で出かけました。
何度も利用している南京復興駅から北口駅まで行きます。

廸化街は、ドライフルーツ・乾物・お茶・漢方・雑貨・生地などを扱う
お店が集まっている歴史ある問屋街とか?

なるほどレトロな雰囲気
あっちを見てこっちを見て限がないほどお店があります。 
楽しかったですが、チェックアウトが12時なのでのんびりしてられなくて残念



11時にパパたちとホテルで合流、荷造りをしてとりあえずチェックアウトをしました。
荷物を預け午後は長~い台北駅まで続く地下街の散策

南京復興駅から中山駅で降りそこから台北駅まで続いた地下街です。

ピザを食べたり、ぶらぶらとお店見物、横道に入ると大きなスーパーがあったり、
お店がたくさんあり凄い。満喫。




ホテルに戻り空港へ
飛行機は、予定通り飛ぶようです。
最後のお土産を買い、飛行機に乗りました。



無事に羽田空港に到着しました。

あぁ~楽しかった~~
孫と一緒にいけて良かった~~

娘たちにはおんぶに抱っこで、私たちは何もしないで楽しい旅行に誘ってもらい感謝 
美味しいお店にも行き、動物園、猫空ロープウェイ、廸化街も楽しかった~

ツアーでは味わえないオリジナルの平渓、十分、滝、九分も良かったです。

お天気にも恵まれ一度も傘の必要がなく、温かい毎日でラッキー

娘の旦那さんには大変お世話になりました。
私たちに気遣いをしてくれてありがとうございました。
  
夫と共に毎日のように楽しかった旅行のことを思い出して話しています。



大変長い台湾旅行記になりましたが、
最後までご覧いただきありがとうございました。


この記事についてブログを書く
« 孫たちと一緒に台湾旅行 3日目 | トップ | 新しくしました »
最新の画像もっと見る