すきっぷ

いつも ルンルン幸せな気分で過ごせますように~

草津旅行 1

2019-05-29 | 旅行

草津へ夫と出かけてきました。
のんびりと温泉に浸かってくるのでゆっくりの出発でした。

草津に行く途中にある八ッ場ダム工事現場の見学で、
「やんば見放題」の展望台へ寄りました。
24時間体制で仕事をしているそうです。
昨年の5月に来ているのでどのくらい工事が進んだか興味が有ります。

2018-05-12 


2018-05-29 


2019-05-26 
昨年に比べると上まで出来ているのが分かると思います。

2020年3月完成で、現在は8~9割ができているそうです。

重機などの機械も少なくなりスッキリしています。
左側の建物も、きれいになりました。
今年は周辺の木の茂り具合が少なかったのでよく見えました。



そのあとは「道の駅 八ッ場ふるさと館」で休憩



不動大橋の端にある不動堂、落差40mの不動滝を見学



見学の後は、いつものホテル「中沢ヴィレッジ」に向かいました。
まだチェックインはできないので、車を駐車場に置いてホテルのバスで
草津温泉ターミナルへ行き湯畑、賽の河原の散策をしました。





歩いてホテルまで戻りましたがチェックインまで少し時間が有ります。
いつも朝の散歩で行く、森林浴コースを歩いてきました。

森の中はウッドチップが敷き詰められ足に優しく気持ちが良いです。
小紫陽花に蕾がたくさん付いていました。
6月にまた来る予定なので開花が楽しみです




1時間位い散歩をしてホテルに戻りチェックイン。 8階で眺めの良い部屋です。

夕食までの時間、温泉に入ったり  テレビを見て寛いでいました。
バイキングを頼んでいたのでついつい食べ過ぎで  
夫は飲み放題プランでゴキゲン




2日目 

恒例となっている「朝の森林浴散歩」に参加します。
早く眼が覚めたのででスッキリ
7時に玄関前に集合、
人数を数えたら71人もいました。人気が有ります
準備体操の後ガイドさんと共に森林浴コースを歩きます。



早朝の清々しい森、春ゼミの鳴き声、沢の音など心も身体もリフレッシュ
約1時間の散策を終え朝食会場へ

9時半ごろホテルを後にしました。



「チャツボミゴケ公園」に寄っていきます。

昨年は5月29日でレンゲツツジが満開したが、
蕾が多い

今年は昨年の満開を想像していただけに残念に思えました。






温泉三昧、上げ膳据え膳 、2日間も良い思いをさせてもらいました。
出かけられるのも健康だからこそですね、
これからも頑張りましょう。



この記事についてブログを書く
« 羽黒山登山・平和観音・大谷... | トップ | 2019 山菜採り 3・4回目 »
最新の画像もっと見る