すきっぷ

いつも ルンルン幸せな気分で過ごせますように~

孫の演奏会を聴きに行きました 1

2024-03-17 | お出かけ

孫の通っている音大で 
「ヴィルトゥオーゾコース 有志による室内楽コンサート」
が開かれました。

ヴィルトゥゾコースは2006年度に開設され実技に重点を置き
授業も演奏家を目指し室内楽やアンサンブルを通し音の喜びを分かち、
それによって学修に磨きをかけていくコースです。

室内楽コンサート 「音の玉手箱」



大学内の「ブラームスホール」で18:00開場・18:30開演
久し振りに友人とのお出かけ
早めに出て食事をしたり、ウインドショッピングもいいわね~~
ということでお昼少し前に電車に乗りました。

風も無くお出かけ日和
まずはランチと思い探しましたが、
これはというお店が  やっとのことで並ぶようですが決まりました。

東京はどこへ行っても人・人・人ばかり、
駅に着いても、東・西・南・北・中央口・○○口と出口が沢山あり
電車も○○線・○○線と沢山有ります。
まるで迷路に迷い込んだようです。

美味しかった食事のあと、ウインドショッピングでウロウロ
やはり買い慣れた地元が分かりやすくて私たちには良いですね~~

学校へは今度で2回目ですが、
1回目は近くに住む友人の旦那様に車で送って貰ったので自信が有りません。
早めに着き学校のところまで行きその後時間つぶしに街中をブラブラ
休むお店も見つからず、結局早めに学校へ戻りました。
何人かが来ていましたが、ママたちは未だのようです。

18:30開演です。

〖 1 〗「木管八重奏」で孫はHrnを演奏しました。 
セレナード 第12番 ハ短調「ナハトムジーク」
K.388 第1楽章 / W.Aモーツァルト
Ob・Cl・Hrn・Fg

〖 2 〗 「トリオ」  Sop-Sax・Bar-Sax・Pf
〖 3 〗「トリオ」 Fl・Pf
〖 4 〗「ピアノ五重奏」 Vn・Va・Vc・Pf
5 〗「声楽アンサンブル」 Sop・Alt・Vn・Ob・Cl・Pf
〖 6 〗「トリオ」 Trp・Hrn・Pf
〖 7  2台ピアノ」 Pf の演奏が有りました。


練習に練習を重ね本番に挑んだ演奏は聴きごたえがあり
とても素晴らしいものでした。

時間の経つのは早く演奏は終了し
現実の世界に戻されました。
素敵な時間をありがとう。


この記事についてブログを書く
« 「伊藤若冲展」 へ行ってき... | トップ | 孫の演奏会を聴きに行きまし... »
最新の画像もっと見る