すきっぷ

いつも ルンルン幸せな気分で過ごせますように~

忍野八海&花の都公園ハイキング

2009-09-14 | Weblog

   9月のハイキングクラブ定例ハイキングは、
   山梨県忍野村「忍野八海」と山中湖村「花の都公園」です。

   6:00公民館出発  6:30花園IC  河口湖IC  8:30忍野八海到着
     池めぐり  昼食  12:00花の都公園  山中湖  
    12:45紅富士の湯14:15  道の駅 富士吉田  河口湖IC 
   花園IC  17:30公民館到着(予定より1時間早く着きました)

  「忍野八海」は名水百選に選ばれた湧水池

    富士山の伏流水を水源の湧水池で国の天然記念物(文化財)です。
    湧池・鏡池・菖蒲池・濁池・底抜池・銚子池・お釜池・出口池を八海と言うそうです。
    池の水の透明度にはビックリ、青空が池に映ってとてもきれいでした。

     

     

     

      

     

     

  

     
  「花の都公園」は山中湖村で設置した公園で、一面に咲いている
     黄色・ピンク・白のコスモスそして百日草が咲き乱れていました。

     今日は天気が良いのにもかかわらず富士山に雲がかかりよく見えません。     
     花の都公園からは良く見えるスポットだそうですが・・・  残念です。

      

      

      

      

    

     今日の歩数

      
     

     

     

     

    

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 日光 | トップ | 曼珠沙華公園 1 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きれいですね~)
2009-09-15 17:21:43
景色も花も写真もみんな綺麗ですね。
一枚目のコスモスの写真のアングル私好みです。

今度教えてくださいね。
返信する
Unknown (メグ)
2009-09-15 19:34:20
お疲れ様でした。
araさん、速いですね。さすが。
夕べはものすごく、集中しました。真剣さは学生時代以来かな。とにかく、辿りつけて良かった。
返信する
メグさんへ (ara)
2009-09-15 21:57:30
お疲れ様でした。
メグさんも、がんばりましたね~

気力が一番だとおもいます。
これからも  目指してよろしくね~~
返信する
(きれいですね~)さんへ (ara)
2009-09-15 22:10:42
okeiさんですか?
の私で良ければ、何時でもどうぞ

中々思うようなが撮れませんが、
コスモスのは、気に入っています。
返信する
きれいですね (kaga)
2009-09-16 10:18:00
毎月のハイキングお楽しみですね 
忍野八海は、私も3回位行きましたが、好きな場所です。富士山が見えなかったのは、残念でしたね  写真も綺麗に撮れていて素敵です 
返信する
忍野八海 (くりのこみき)
2009-09-16 15:01:01
写真の構図が上手いですね。お花畑バックに一輪の花を前景に持ってきてなかなかうまいね。
池のきれいな水透明度にはびっくりaraさんのブログの早さにもまたまたびっくり。
お疲れさまでした。

返信する
kagaさんへ (ara)
2009-09-16 20:47:20
月に一度のハイキングはとても楽しみです。
前に行ったところも、季節やメンバーが違ったりするので
また 趣が違い良いですね~

これからは、秋本番ですねご予定は 
良い情報があったら教えてくださいね・・・
返信する
くりのこみきさんへ (ara)
2009-09-16 21:05:04
先日はお世話になりました。
爽やかな風の道、気持ち良かったですね~

和気あいあいとしているので、参加するのがとても楽しみです。
それに、知らないない所やなども連れて行ってくれるし、
これからも 宜しくお願いします
返信する