DIARY yuutu

yuuutunna toki no nikki

①リンゴの種、②人が最も笑う時、③ネズミが笑う、④全人類の笑い!(”Reader’s Digest”, September 2019)

2019-11-24 06:59:04 | 日記
(1)白雪姫とリンゴの種!
白雪姫が、毒リンゴでなく普通のリンゴを食べ死ぬためには、リンゴの種を160粒、食べればよい。(ただし、よく噛む。)リンゴの種にはシアン化合物が含まれている。
(2)人は、友人や親しい者たちと話をしているとき、最も笑う!
人が一番笑うのは、冗談や可笑しい話を聞いた時でない。人は、友人や親しい者たちと話をしているとき、最も笑う。笑いはコミュニケーションツールだ。
(3)ネズミが笑う!
チンパンジーが笑うのは知られているが、実はネズミも笑う。ただしその笑いは超音波だ。また子ネズミは大人のネズミよりよく笑う。
(4)全人類の笑い!
笑いは、全人類に共通だ。人類である限り、笑いをわからないことがない。(Cf. 犬は、人の笑いがわからず、人と一緒に笑うことがない?)
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 死についての生物学や心理学... | TOP | 「存在可能」つまり「実存」... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記