魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

パンクだ

2013年07月13日 | ワイン ~2019年
まずは業務連絡。

7月15日(月、祝日)ですが、午後より営業いたします。

前日がV・ファーレン長崎の勝利戦となり、飲むだろうと予想。

そんな訳でお昼過ぎより営業です。(そんなんでいいんですか~?)




さて、今日はバイクの後輪を見たら釘が刺さっていました。


なんですと~!!!


さらにもう擦れ擦れで生地が見え始めていたのです。

それでもちゃんと走れているのは、さすがチューブレスタイヤ! 

ちょっと感動します。



しきゃ~し、バイクで走るのは我が人生の一部。パンク状態はいけません。


修理でなく、ワイルドにタイヤを取り替えてやったぜ~。ワイルドダロ~



だって明日はV・ファーレンの試合で諫早まで、もしかしたら雲仙あたり
まで走る予定。パンク状態は許されませんよねっ。

後輪を替えたらとてもグリップ感が上がり、走る感触も変わりました。
(前輪も替えたらすごいだろうなあー)



ここでV・ファーレン長崎情報です。


いよいよヴィヴィくんぬいぐるみが発売(クリック)とのことでサポーターの
間では争奪戦勃発かっ!?

でもよーく見ると、ビミョーなところらしい。

もうひとひねり?の完成度でしょうか。でも争奪戦のようです。
(うちの子が一番可愛いという親バカのサポがたくさんいるようです)




そんな今夜はこれ。






2011 パナロス フミーリャ(オリバーレス)
  (スペイン、モナストレル種メイン、赤、千円台前半)


数日前にボデガス・オリバーレスを飲みましたが、その上のクラスです。
上といっても100円程度の上なので、実はたいして変わりません。

モナストレル種65%、ガルナッチャ種20%、シラー種15%という構成。


香りはジリジリと熟したベリー、イチゴやカシス。それにクリーニングセーター
に画用紙、クレヨン、ドライフルーツなど。若々しく力があります。


味わいはやや濃いめで、ちょっとイガイガします。
南仏系の風味が案外出ていて、高級感とはちょっと違います。親しみやすいと
いえばそうですが、濃く安っぽいイメージでしょうか。

個人的に悪くはないけど、あまりお奨めしません。つまり採用はありません。
とある南仏ワインを思い出しましたが、それと良い勝負でしょうか。

無理しないで次行きましょう。

V・ファーレン勝利の前祝いで美味しいの飲もうかなー。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこまで辛くなる? | トップ | 油断しそうで一番ヤバイ戦い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン ~2019年」カテゴリの最新記事