魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

カフェ豆ちゃん-カレーランチ

2017年11月03日 | 美味しいもの
何でも長崎市諏訪町にある「カフェ豆ちゃん」がカレーランチを始めたらしい・・・

と聞いてやってきました。




なるほど、カレーランチのポスターが。


さあ入店。

もうすでに女子がカレーを食べている。

カフェといえば女子率が高いけど、ここは意外と男子もいたりするんだよー。



着席後、当然カレーランチ(980円税込み)をオーダーね。


さあ、きました。





ひとくち・・・おっ!

この風味は・・・そうコーヒーやクローブ系。
辛さは控えめなのですが、どこか深みを感じます。

牛スジ肉が入っているので肉のエキス分・・・ちょっとハヤシ的要素もあり、コーヒーの
風味を足したような。そしてアボカド、トマト、トルティーヤでメキシカンスタイル
にしてあります。

重くはないです。ボディと辛さに関してはもの足りませんが、酸味があって余韻がとても良い~。
ワイルドではありませんが、エレガントにたなびいてきます。


ワインに例えるとピノ・ノワール的カレーでしょう。コーヒーが専門のカフェとしての
なるほど、と思えるような風味の似合うカレーです。


ただ、カフェで女性用と思える量なので、男性には微妙に足りません。
ルーもあと2割方増してもらえるとバランスも取れると感じました。
(実際帰りがけにパンを1個買って帰って食べました)



セットとして美味しいコーヒーが付いているのは良いですね。



ゆっくりくつろいで・・・ってお昼はそんなにゆっくり出来ないので適度に切り上げます。

今、このブログを書きながら気付いたけど、もしかして正面に見えるみかんは食べても
良いのだろうか???



店主とちょっとだけカレーのはなし。

多分もっと進化していくようなので、今後にも期待していいようです。
でもこのカレーの余韻は好きだなあ~。

もし行かれる方はアフターの鼻に抜ける余韻を楽しんでみてください。
でも多分、今後はもう少しスパイシーに変化するかも・・・です。




カフェ豆にピンボールがあったらいいなあ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不思議なお店-盈進(えいしん) | トップ | JAM-35周年-タラパカ ブルー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事