魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

ジョイフル-レ・ジャメルCS

2024年08月08日 | ワイン 2024

「ジョイフル」へ。

お昼はいろいろと迷うので、そんな時は迷わず決めることが一番。

こちらへ行けばお手軽ランチで後悔はしない。税込み500円だから助かるね。

 

ハンバーグとコロッケ。コストパフォーマンスは素晴らしい!

男子なら文句は出ないところだが・・・この年になるとちょっと油っぽさが重く感じる。

でももちろん美味しくいただいて満足です。ごはんも意外と多くて量的にも良かった。

 

 

今夜の試飲はこれ。

 

2020 レ・ジャメル カベルネ・ソーヴィニョン

(仏、PdO’c、カベルネ・ソーヴィニョン種メイン、赤、千円台前半)

 

香りはプラムやブラックチェリーなどのフルーツにコンポートやインク、青さは少し、

シナモンやスパイスも軽め。

 

味わいはまろやかさがあり、ほどほどのボディ。タンニンはありますが細目で若いので

目立ちますが、熟成するほどではないし、酸味も穏やかめ。スケールは小さいものの

案外まとまりは良いです。正直、予想よりは良いかも。しかし採用まではいかないかなあ・・・。

 

先ほど宮崎で地震とか。ちょっと心配ですねえ。

明日は長崎も原爆被爆の日でいろいろと世の中も揺れているようです。

あんまり心配事はしたくないところ。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コメダ珈琲-コノスルGS Carm | トップ | お盆営業日程-四川居酒屋パン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワイン 2024」カテゴリの最新記事