魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

今年も冷麺スタート-リンガーハット

2022年04月23日 | ちゃんぽん探索

近所のリンガーハットへ。

 

新発売された冷麺、いや、冷やしちゃんぽんを食べたいじゃない。

これなのさ。

梅肉というか、梅とシソは私の大の苦手なので、麻婆茄子ちゃんぽんいくのさ~。

 

きたよ~。

twitterでリンガーの記事をリツイートするとギョウザ3個が付いてくる。

紙エプロンも付けてくれるのはすご~くありがたい。

そして花椒オイルもビンごと。

 

いただきま~す。

良いルックス。そしてこれは、いや~~~名作だね。

 

 

しばらくバリバリと食べ進め、少なくなったら花椒オイルをバリバリと入れてみる。

さらにギョウザに付いてくる柚子ゴショウも添えるとさらに良し。

素晴らしい。

 

ごちそうさま~。

見事に完飲、完食!

これからの季節、このメニューは嬉しい。さあ、今年は何回食べられるだろうか。

案外数週間で消えてしまうこともあるので食べられるうちが花だね。

体重計と相談して、余裕がある時は麺を増量して食べようと思います。

 

 

ワインはこれで。

何げない時、このワインが大活躍。

たいして美味しくはないけどちゃんと飲める。(笑)

 

 

今しがたV・ファーレン長崎の新潟戦を見たけれど・・・orz

新潟の至宝、本間至恩選手に見事にやられましたねえ。

まあ、負ける時もあるさ。

次は水曜日、水戸戦だ。こちらは勝つでしょう。ここから無敗記録だ。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッドランタン-酸辣湯麺-ソモス | トップ | 政-Ch.サントバルブ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年こそ!! (あやたろう)
2022-04-24 08:57:34
おはようございます^^
”今年こそ、冷やしちゃんぽん食べるぞーっ!!”
って、昨日、リンガーの前を通った時に見つけた「冷やしちゃんぽん」ののぼりを見ながら、そう強く
思っていたところです^^
今シーズンはまたちょっと違う感じの2パターンですかー♪
これはタノシミ!!
Unknown (ラリラリピノ)
2022-04-24 18:08:22
あやたろうさん、冷やしちゃんぽんは熱いちゃんぽんとはまた違った魅力がありますもんね。普通のちゃんぽん店ではやらないメニューなので(難しいと思う)、これこそチェーン店の開発力でしょう。ぜひどうぞ。

コメントを投稿

ちゃんぽん探索」カテゴリの最新記事