魅惑のワインと出会う100の方法

デイリーからカルトワインまで、日々探し求めては飲んだくれているワイン屋のおはなし。

ぱぴこ-クレマン・ド・ボルドー

2024年05月23日 | 美味しいもの

限定のつけ麺が食べられるということで江戸町の「ぱぴこ」へ。

博多幸ちゃんラーメン店長とのコラボでの限定の魚介つけ麺 950円を。

 

きたよ~。

つけ汁美味しいねえ。旨みとコクがしっかり。

豚骨ではないけれどたまには良いね。

オーダー時に聞かれましたが、大盛りにしても良かったなと思うほど。

 

途中から紅ショウガや辛味粉を投入したりと味変。

このお店はこれがgood。

スープ割りはやってないとのこと。

美味しかったので飲みたかったけれど完飲はできずにごちそうさま。

 

 

 

ワインは2日目。

NV クレマン・ド・ボルドー ブリュット(ルイ・ブレッソン)

(仏、ボルドー、セミヨン&メルロ種、白泡、千円台)

 

やはり繊細でエレガント。きめ細かい泡が良いです。

さわやかなのでこの季節にはバッチリでしょう。

 

昨晩はV・ファーレンの勝利に胸躍りました。レッズ相手に不可解な判定でレッドカード!

ひとり少なくなっても勝利してしまう。やっぱり強いのでしょうね。

素晴らしい祝杯となりました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルイ・ブレッソン クレマン... | トップ | キジマ-ロス・ガンソスPN »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事