住職の独り言

~ご縁に触れて~

ネット注文

2018年04月27日 | 独り言

初めの方がお寺を訪ねてこられた

49日法要をお願いしたいとのこと

聞いてみると、葬儀は松戸市内の葬儀式場で行い

お寺さんはネットで依頼し、

板橋から来たお寺さんによって葬儀は済ませた。

49日にあたり葬儀をして下さったお寺さんに法要を依頼したら

「うちは行きません」ときっぱり断られた。

葬儀はしても法事は行かないという…。

困ってうちのお寺を訪ねてこられた訳だ。

最近、こう言う方が多いですね。

電気屋さんでもそうだが

細々修理や相談できる近くの電気店より、

少しでも安いと思って

商品を購入するのと同じだね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボラン寺 | トップ | ゴールデンウイーク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事