住職の独り言

~ご縁に触れて~

智慧のはたらき

2022年03月23日 | 独り言
彼岸法要は帰命無量寿如来・南無不可思議光…
お正信偈で勤めさせて頂きました。
私たちは50年100年の命を全てと思い、ああしたい、こうしたい。ああなりたい、こうなりたいと、私(自我)を中心に生きております。
そんな私たちに
無量なるいのちの世界(阿弥陀)から、はたらきかけを聞かせて頂く。
そのはたらきかけにより(智慧の光明)、迷い(無明)の中に生きる私(凡夫)であり、この世が全てと思っていた私が、無量なるいのちの世界へ至らしめる道を知らされました。
これも先だって往かれた人々のお導きであります。
南無阿弥陀仏


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸法要御礼 | トップ | 春の雪 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事