King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

禁断の逆回り

2012年05月05日 01時33分28秒 | ジョギング
結局昨日は雨のために走るのは断念です。

かなり強い降りになったので、二日続けて雨の中
の走りはちょっとということで回避しました。

その前の日は、なんとなく長くゆっくり走りたい
気分だったので、ミューズパークまで行って帰って
くるコースを敢行しようかと思い公園橋に向かいました。

ただ、あの坂を上ったり下ったりするとほぼ確実に
また足が痛くなると思い、ミューズの坂は上らずに信号を
桜橋方面に向かい、さらに巴橋のところまで走り、
影森を回って帰りました。

つまり、これはかつての川越のコースの逆回りです。

ランニング競技的には反時計回りになり、コース巡回と
しては正回転です。

そして、このコースの方が上りがきつくありません。

私が走る8時から9時には飲食店はもうすっかり閉店
モードでかつては11時までどの店もやっていたと思う
のですが、最近はどこも早く閉まってしまいます。

昔飲み歩いて、さて夜食にラーメンを食べようといっても
どこでも2時ぐらいまで開いていたものです。

営業主が年取ったせいなのか景気が悪いのか残念です。

といっても私も飲み歩くこともなくなり、実害はまったく
ありません。

以前は夜走るのも心細いとかありましたが、最近は
10時だろうと街灯のない道だろうと果てはお墓の中の道
であろうと全く気になりません。

ただ川越えのコースで猫や犬以外の野生動物に出くわすのには
いまだにドキッとさせられます。

秩父に来た人がサルを見たと大喜びをして報告してくれたり
しますけど、昔はそういうのなかったんです。

最近人が減ってさびれたのと山に餌がなくなったので、
人里にも野生動物が現れるようになったのです。

それに都内でも狸とか普通にいるのを知らない人が多い
のです。

狸穴って地名もあるくらいだし。大きなネズミは普通に
見かけますよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月のブレンドは | トップ | 全力疾走 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事