King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

さよならオリオン

2012年05月14日 10時19分38秒 | ジョギング
昼間は24℃とか20℃越えの日も普通の今どきの
天気ですが、厳しい冬の夜を走って来た身としては
なかなかこの暖かさを信用できません。

というわけで、例年この頃のランニングの時の
スタイルは春を試すというようなタイトルで
久しぶりにハーフパンツで走ったとか、いつに
なればTシャツハーパンになれるのかという
ことがつづられています。

ですが、最近は全く昼間走ることはなくなり、
営業が終わった8時頃がランニングタイムなため
未だに冬と同じ格好で走っています。

それでも違うことは汗をかきのどが渇くようなった
ことと夜空の様子です。

私だけかもしれませんが、夜間ランナーの私は
オリオン座が嫌いです。

この星座が見えていると走り出すのに勇気がいる
期間なのです。

それがやっとその影も見かけなくなり、ほっと
しているのですが、ランニング環境はよくありません。

体調面で足の裏とかいつも痛いところの痛みが
消えず、新タイムもずっと更新できずにいます。

今見えている星座は、おとめ座、しし座と有名な
春の大三角ですが、オリオンの三ツ星ほど印象に
残る星はありません。

大三角より、四角形の小さいのが二つ見えるけど
なんだろうかという疑問と火星と金星の位置が
ずいぶん離れて見え、金星の低い位置での輝きは
何やら怪しいものの暗示に感じるのです。

それでもオリオンにサヨナラできてよかったという
安堵の季節です。

これから来る雨の季節など比較になりません。

それでもまた数か月もすれば見えるようになるん
だけどしばらくさよならオリオン。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャトーノワール100年経って... | トップ | 偽りの冷温停止 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事