King Diary

秩父で今日も季節を感じながら珈琲豆を焼いている

予報どおりの雨

2007年05月10日 23時22分53秒 | ジョギング
午後から降って来ると聞いていました。
それなのに。
実際降りだしたのは、私が天にお願いした
3時以降でもあるのに、私は雨に濡れました。

13日のレースに備えて、朝はいつもより1持間早く
起きて、体力も蓄えるよう気を使っているつもり
でしたが、いつもどおり2時や3時に寝ているので
結局、寝不足でふらふらして走っています。
そのせいかいざ走り出すときもぐすぐすしてしまいます。

今日は、友人のところを数箇所回り、情報交換や意見交換を
して、急に柱時計を集めだした奴とか、車で事故れいッた奴とか
まずいことになっている奴とか金を儲けすぎてしまってどう使っていいか
解らない奴や法事の段取りの奴とか色々なことにみんな悩まされて
います。

私は好き勝手な事をそれぞれに言い、かなり満足に時を過ごして
いざいつもの公園に行ったところ、雷がなりだして雨が丁度降って
来たのです。それでも、当然それで走るのをやめるはずもなく、
走り出しました。さすがに噴水で遊ぶ子供はいませんでした。
ロードレースの看板が市内に設置されてよいよだという感じです。
それなのに私のタイムは一向に上がりません。

昨日は、もんきちさんに借りた『Ⅹメンファイナルデジション』を
みました。主役の手からナイフが出る男は、ソードフィッシュにも
でていました。実はそれをテレビで見てこの映画も見たくなったと
言うわけです。
あの湖で死んだ女が実は生きていたというあたりからもう何でもあり
みたいな展開ですが、こういう映画はもうどんな絵でも作れる映画に
とっては実は何々だったという説明なんかへでもありません。
というわけで特に面白くも感心したところもなく終了。
だから日本のちゃんばら映画なんてすごいもんなんだなとふと感じたり
しました。

今日の夜『コンヒィデンス』をみました。
これは面白かったです。
アンディガルシアとかダスティンホフマンもついに端役で出てくる時代に
なったかと思いました。アルパチーノなんかまだ準主役クラスまでで
踏ん張っている感じです。ダスティンホフマンが出てくるとついラッツォだ
と思ってしまいます。
今日の彼はそんな感じでした。
そして女優は、どこかで見た人だけど名前が出てきませんでした。
ところが、先日買った『ナイロビの蜂』のレイチェルワイズでした。
ナイロビの時には、すぐにハンナプトラの人だと直ぐに解ったのに
今日はなんにでてたやつだと思っていてもでてきませんでした。

ちょっと役として女スリではちょっと今までとギャップがあったという
ことでしょうか。
それと気になったのは、今ではセキュリティ用にどこでも監視カメラ
があるからあんなにうまく騙されませんよ。けんかの相手をした手下を
敵がうまく殺してくれるかなんてのも不確定すぎる要素です。と、つっこみ
出したら切がありません。こういう映画は、ストーリーの鮮やかさを
すごいさすがだと楽しむしかないのです。ロサンゼルスの街は
あんなに安心にのみ組できる町ではないように感じました。
いたるところにホームレスがいます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『邪魅の雫』読了 | トップ | ファイナルセカンドステージ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事