そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

ジヌよさらば ~かむろば村へ~

2015-04-07 | 劇場映画れびゅー
松尾スズキ監督・脚本・演出の映画って、もう随分ぶりと言うか、飽きちゃって舞台に戻ったのかと思ってたのも通り越して、すっかり忘れてたところに登場した『ジヌよさらば ~かむろば村へ~』を観てきました。
★★★★

外さないコメディー王のひとりは健在。
これまで舞台にゲスト出演したり彼の映画に出たりした役者さんを投入して、息の合った松尾スズキの大人計画の映画に仕上がってました。

オイシイところを全部持って行って自分の映画化してしまうあの西田敏行を持ってしても、松尾スズキのキャストで固めた映画の中では濃いキャラクターの一人に収まってしまっているところが凄い。

夢売るふたり』で狂気に満ちた夫婦を演じた阿部サダヲと松たか子を中心に持ってきているところはニヤッとしてしまう。

にしても、二階堂ふみはどんな映画でも大人達を押しのけて光る。



クワイエットルームにようこそ Blu-ray スペシャル・エディション
内田有紀,宮藤官九郎,蒼井優,りょう,妻夫木聡
TCエンタテインメント

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジュピター 3D | トップ | バードマン あるいは(無知が... »