そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

セクシーボイスアンドロボ

2007-04-11 | エンタメ
なんだか映画好きの間で赤丸急上昇(死語)で、『神童』も楽しみな松山ケンイチ主演の『セクシーボイスアンドロボ』が始まったので、とりあえずチェックしてみました。

見たことの無いおかしなテンションでうるさい松山ケンイチ(ロボ)はロボットアニメ好きのオタク役。
相方の大後寿々花(ニコ)は中坊で、人ごみの中から声を聞き分ける能力と、七色の声の持ち主。
この先二人はスパイとして大活躍するらしい。

が、今日は1回目という事でスパイ活動らしい活動も無いまま、ドタバタしているうちに解決し、悲劇として終わってしまった。

原作は漫画らしいけど未読なので何とも言えませんが、レギュラー出演者と次回以降もゲストが映画好きにとってオイシイのと、浅丘ルリ子の存在が面白い以外は、夜中のドラマレベルかもしれない…。
キャストひとつ取ってもかなり見る人を選ぶドラマなので、視聴率酷いことになってるんじゃ?

松山ケンイチと今日のゲスト中村獅童の組み合わせを、デスノート繋がりで遊びに使うんじゃないかと期待したけど何も無し。

同じ香りのする『アキハバラ@DEEP』(ドラマ版)のが遊び心たっぷりで面白かったなぁ。

とりあえず来週どう変わるかチェックしてみよ。



アキハバラ@DEEP ディレクターズカット DVD-BOX

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロジェクトBB | トップ | ソフトバンク 盛りだくさんの... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (英イチ)
2007-04-11 15:04:40
ボクの中でも松ケンは赤●↑中やったり。
録画はしてあるんやけど・・なんか今イチっぽいんだね。(笑)
返信する
1回目だけかも (そーれ)
2007-04-12 02:11:55
>英イチさん
来週以降化けそうな雰囲気も有るんよねぇ
なのでとりあえずチェックw
返信する
えー? 見たい! (あかん隊)
2007-04-13 23:03:00
ケンイチくん、見たいです。この子は、可愛い。
青森出身の素朴さといい、天然っぽいボケ具合といい、プライベートでは自分のことを「わし」という、とても可愛い。青函繋がり…と言ってはなんですが、函館産の自分としては、意味もなく「可愛い」と思ってしまう。>変ですか?(汗)
関西方面だけの番組ですか? テレビ、ですよね?(大汗)
返信する
(*'-') (そーれ)
2007-04-15 19:54:31
>あかん隊さん
素材がどうかはわかりませんが、ドラマでは可愛いのとはちょっと違う役どころかもです
藤井隆入ってるような(笑)
多分関西ローカルじゃないと思いますよ?
火曜の夜だったかなぁ
返信する
ありがとうございます! (あかん隊)
2007-04-24 01:56:23
確認しました。この前、渋谷の駅ビル(?)に大きなポスターがたくさん張り出されてました。(欲しい…) そうそう。そうなんですよ。あの「ボケ」というか、天然のように見える(真実?)キャラが、可愛いデス。藤井隆は、マシューになって、ちょっと変になっちゃったけど、少し前は「ちょっと(だけ)イイかな」と思ってましたから(爆)。
返信する
ポスター (そーれ)
2007-04-26 14:13:13
>あかん隊さん
え、ビルのポスターってかなり巨大なのでは?(笑)
藤井隆は、関西では元から変なオカマ系キャラだったんですけど、良いのかなぁ(汗)
関東に行ってかなり小奇麗になったような…。
返信する