そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

レポゼッション・メン

2010-07-07 | 劇場映画れびゅー
「臓器回収屋が切り裂くぜい!」的な予告編。
「へ?あのロクでもなかった去年の映画『REPO!』と同じ話???」
レポゼッション・メン』を観てきました。
★★★

『REPO!』はロクでもない映画だったけど、こちらは何の捻りもなく、つまらねー!とうなだれて観てたら、最後の感動と驚きでそんな気持ちはすっ飛んだ。

でもね、そこに到るまでがつまらなさ過ぎて、映画館じゃなかったら途中で観るの辞めてそうなレベル。
もうちょい引き込んでくれるような作りにならなかったものかなぁ、もったいない。

『REPO!』と差をつけようと考えたのか、わざわざ『レポメン』と日本人が覚えやすい短い原題だったのを『レポゼッション・メン』と長くしてます。
ヒットしたらどうせみんな略すのに。

ネタバレ
ほんま何の捻りも無くしょーもなさ過ぎる展開の後、クライマックスで取って付けたかのように乱闘。
確かにジュードのアクションはカッコ良かったけど、いくらなんでも取って付けすぎじゃない?なんて思ってたら、ほんまに取って付けた夢だったとは。
これにはヤラレた。
しかも、不覚にも必死の形相で娼婦を蘇生させようとしてたところでは、イラッとしてたくせに生き返って喜びでグッときてしまってたエンドロール手前のフェイク。

夢オチとしては最高ランク。



レポメン (新潮文庫)
エリック ガルシア
新潮社

このアイテムの詳細を見る

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アデル ファラオと復活の秘薬 | トップ | トイ・ストーリー3 3D<日本... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2010-07-07 01:01:52
>夢オチとしては最高ランク。

言えてますな。私は夢オチは基本的に好きじゃないんだけどコレは参りました。まー、途中からなんだか盛んにM5とか言ってたんで、なんかあるだろうとは思ってたんだけど。結局彼は勝手に人工心臓入れられちゃうわ、死なせてももらえないわと客観的に観るとえらい悲惨な立場になってますよね。(笑)
返信する
>KLYさん (そーれ)
2010-07-24 15:22:27
どうもです!
イイ夢オチでしたね。
夢オチなんて手に余った時の最終手段だけに、ちゃんとそこにめがけて作ったらこれだけ効果的にも使えるんだって思えました。
誰が返済するんだろうw
返信する