そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

僕の彼女を紹介します その2

2005-05-08 | 映画+
前回、“劇場映画れびゅー”のカテゴリーで言いたい放題書いた「僕の彼女を紹介します」をDVDで買って観なおしてみました。

前回の記事はこちら

前回この映画を劇場で観てから今回までの間に「猟奇的な彼女」のディレクターズカット版を観ていたので、どこが気に入らなかったのかはっきり。
「猟奇的な彼女」は、たたみかけるような展開で面白味が増しているのに「猟奇的な彼女 ディレクターズカット 特別版」は、要らない場面がたくさんあってテンポが悪く比較できないくらい楽しめないものに仕上がっています。

この「僕の彼女を紹介します」は、さらに要らないカットがたっぷりで「もったいないから削除せずに全部繋いで作っちゃいました」とでも言わんばかりのコッテリな仕上がり。同じ監督なので、削除すべき余分なカットが目立ってわかります。
本来DVD特典のオマケ映像に使いそうなところも全部入って間延びし、話の流れを乱しているので集中できません。前回ストーリーが破綻していると書いたのは、この辺りに原因があると思われます。

お祭り映画色を強く感じるのはパロディー満載なところに加え多数のカメオ出演、チョン・ジヒョンのプロモーション映画的な彼女を主体とした撮り方、そして「猟奇的」を使ったラストシーン。
全部加味して考え、ジヒョンと「猟奇的」ファンの為に作られた壮大なオマケ映画だ!という結論に至りました。そう思って観ればまだ結構楽しめます。
全てはプラットホームで出会うパロディーの為なのだと。(「猟奇的な彼女」「イルマーレ」)
3回目は要らないところを早送りで観よう…。

本来、一番盛り上がるはずのクライマックス、ギョンジン(チョン・ジヒョン)が撃たれてからミョンウ(チャン・ヒョク)の昇天までのくだりは2度目を観てもやっぱり酷かった。
前作「ラブストーリー」は面白かったのになんでこうなってしまったんだろう。

お勧め度:40%

こうなったら現在企画中の「猟奇的な彼女2」を大期待して待つことにします!!

そーれりぽーと:
「猟奇的な彼女」の記事はこちら
そのディレクターズカットの記事はこちら
「イルマーレ」の記事はこちら

僕の彼女を紹介します 特別版 〈初回限定生産〉

ワーナー・ホーム・ビデオ

このアイテムの詳細を見る
猟奇的な彼女

アミューズソフトエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
猟奇的な彼女 ディレクターズ・カット特別版

アミューズソフトエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
ラブストーリー

ビデオメーカー

このアイテムの詳細を見る
イルマーレ THE PERFECT COLLECTION

松竹

このアイテムの詳細を見る

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レモニー・スニケットの世に... | トップ | Shall we Dance?/シャル・ウ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほ~ぅ (英イチ)
2005-05-09 08:52:39
周りからは結構「感動した」なんて聞いていたのですよ。

40%か‥観る価値は無さげなんでしょうかね。(>_<)
返信する
価値は有るけど (そーれ)
2005-05-09 23:25:37
>英イチさん

まず「猟奇的な彼女」を観ていないと理解できないところがあるのと、「猟奇的な彼女」(通常バージョン)の方がそもそも面白いから先にそっちを観る方を勧めます。

んでそれが面白くなかったらきっとこれも肌に合わないと思う。

楽しめたらオマケを観る気軽な気持ちで観るときっと面白いんじゃないかな
返信する
チョン・ジヒョン (たましょく)
2005-05-13 00:29:28
 こちらにもコメントさせてくださーい♪



 たましょくは今から2年前に「猟奇的な彼女」を観て

チョン・ジヒョン嬢にすっかり心奪われ、それ以来彼女

の出演作品(ドラマ除く)全てチェックッ!



 昨年は「ホワイト・バレンタイン」「4人の食卓」「僕の

彼女を紹介します」と3本ともチェックしました♪



 「猟奇的な彼女」 ★★★★★(文句なしにw)



 「ホワイト・バレンタイン」 ★★★★(凄い初々しい)



 「イルマーレ」 ★★★(可もなく不可もなく)



 「僕の彼女を紹介します」 ★★★★★

(コレに関しては…内容うんぬんではなく、チョン・ジヒョン

嬢がメインであるかどーかの一点だけが評価基準w)



 「4人の食卓」 ★★

(ジャンルとしては、成功しているのですが、チョン・ジヒョン

嬢目的で見るとかなーり残酷です)



 たましょく的には



 「ホワイト・バレンタイン」

     ↓

 「猟奇的な彼女」

     ↓

 「僕の彼女を紹介します」



 の順で見ると楽しめると思います♪

長々と失礼致しましたm(_ _)m

返信する
ホワイト・バレンタインですか! (そーれ)
2005-05-13 01:42:33
>たましょくさん

なるほどー、私もチョン・ジヒョン大好きなんですが「ホワイト・バレンタイン」と「4人の食卓」はまだチェックしてないんですよねぇ。

お楽しみは後でとっておこうと思って(笑)

ジヒョンといえば、「僕カノ」で共演しているチャン・ヒョクが昔歌手活動をしていた時に出した曲のPVにゲストで出ているらしいですよ。

チャン・ヒョクはもう歌ってないし、CD自体廃盤で激レアなので日本でPVを見る事は絶望的かもしれませんが

(;´д⊂)
返信する
ますます楽しみです (judo)
2005-07-08 01:48:57
 そうですか、猟奇、しかもディレクターズカットではないオリジナルのほうがより良いということですか。



 それはそれはたいへん楽しみです。



トラックバックさせていただきました。
返信する
ありがとうございます (そーれ)
2005-07-11 01:44:20
>judoさん

是非是非お勧めします(*^-^*)
返信する