そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

オペレッタ 狸御殿

2005-06-02 | 劇場映画れびゅー
え?チャン・ツィイーってあのチャン・ツィイー?なんで美空ひばりが?
加えてオダギリジョー、薬師丸ひろ子、平幹二朗、由紀さおりとわけのわからない豪華なキャスティングが気になったので「オペレッタ 狸御殿」を観てきました。
評価不可能

私には鈴木清順の極楽ワールドを楽しめるだけのキャパシティは有りませんでした。
82歳のじいちゃんが作った映画とは思えないくらいぶっ飛んだ発想と演出、わけがわからないけれど確立した世界が確かにそこにはありました。が、眠気と戦い続ける2時間。

そもそもなんでチャン・ツィイーが?目がイッテる俳優という点ではオダギリジョーと共通していますが…。華麗な舞いの披露を期待したのだとしたらそれは大間違いで、優秀な振り付けと編集技術が有ったからこそ今まで彼女が有ったのであって、本人だけの力じゃないという事が今回明確に。この映画での舞いは死んでいます。

歌声で浦嶋りんこに気付いたんですけど、なんで彼女が映画に?(笑)

とにかく“なんで”が多い映画でした。

なんでこんな映画に金払ったんだろう。

抱擁
浦嶋りんこ, Kenko-p, DAICHI
ソニーミュージックエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

“なんで”繋がりでドリカム→浦嶋りんこっていう事じゃないですよね?まさか(意味不明な深読み)
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・インタープリター | トップ | 『フレンズ』映画化?! »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうだったんだ! (あかん隊)
2005-06-03 19:47:25
いや、嫌な予感はしてたんですが…。やはりそうだったんですね。>評価不可能

そーれさんに教えてもらった『Cut 6月号』を購入して(おもしろかったデス! 情報をありがとうございました!)、この映画の記事を読んだ時、彼女が「歌手じゃないし…」とか言ってたので、こりゃ相当怪しいゾ、と。
返信する
ありがとうございます (そーれ)
2005-06-04 21:54:59
>あかん隊さん

うんー。芸術映画みたいな高尚な物とも違うし、“やりたい放題やってみたけどなにか?”という印象でした。

Cut買っちゃったんですね(笑)個々の映画の記事が面白いので私もゆっくり読んでます
返信する
TBありがとうございました! (jeanpaul-cinema)
2005-06-06 21:37:02
ほんとこの映画はなんとも言えない複雑な気持ちになりました。私は、これを許してしまいましたが・・・

でも、お金もったいなかったかなぁと、いやそうでもないか?と自問自答を繰り返すような、本当に複雑な気分でした。

よかったらまた遊びに来て下さいね。

私もTBさせていただきます。
返信する
TBさせていただきました (ミチ)
2005-06-08 14:36:26
こんにちは。

「評価不可能」は同じくです(笑)

オダギリファンなので頑張って見たというかんじかなぁ?

それにしても清順監督の頭ん中はどうなってるんでしょう?
返信する
ありがとうございます (そーれ)
2005-06-09 00:42:25
>jeanpaul-cinemaさん

複雑ですよねぇ。

頭から面白くないって言えない世界感と構成が、自分には合っていないって言わせてしまうような

もっとたくさん映画を観ればわかるのかなぁ。



>ミチさん

ほんと頭の中どうなってるんでしょうね。

普通にボケてるのかもしれないけど(笑)
返信する