そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

ボルト<日本語吹き替え版>

2009-08-02 | 劇場映画れびゅー
この夏日本ではドリームワークスの『モンスターVSエイリアン』、20世紀フォックスの『アイス・エイジ3』、そしてディズニー(非ピクサー)の『ボルト』とハリウッド3大CG映画勢力が三つ巴状態、それぞれ3DCG映画が衝突。
『アイス・エイジ』はとりあえずもう飽きてきたのと、これまでオリジナルの声に慣れて観てきたのに字幕3D版が無かったのでパス。
今回は『ボルト<日本語吹き替え版>』の3D上映を観てきました。
★★★

動物で泣かせる、お得意というか、卑怯な手(良い意味)で挑んできたディズニー。
ディズニーらしいコテコテな展開の連続は、CG映画じゃなければ既視感を感じまくるレベル。
でもやっぱイイよねぇ、ディズニーらしさって。
非ピクサーでもラセターが関わってるから、どこかピクサーの香り(特に『トイ・ストーリー』)が漂ってます。

『トゥルーマン・ショー』の動物版といった印象だけど、動物好きには感情移入せずにはいられないペット側の思いを語らせるところ、特に猫好きなのでミトンズが本心を語り始めたところでボロボロ泣いてしまったのはナイショw

ボルトよりもミトンズを主人公で観てみたくなった。
江角マキコの声もハマってて良かったです。

でもやっぱり字幕で観たかったなぁ。

流行り始めた3D映画という部分に関しては、この映画3Dで上映する必要あったの?的な物足りなさ。
つーか、IMAXで『ハリポタ6』の衝撃を経験した後となっては、IMAX以外の3Dはどれを観ても物足りなくなってしまうかもしれない。
飛び出し具合が違い過ぎるわー。

ネタバレ
ミトンズが本音を語った後はもうミトンズ観てるだけで癒されて、最後にボルトと共に居場所を得た姿観てたらそれだけで「ええ映画やー」と思ってしまいました。
缶チューハイ飲みながら観てたせいもあるけどw



トゥルーマン・ショー(通常版) [DVD]

パラマウント ジャパン

このアイテムの詳細を見る

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サマーウォーズ | トップ | iPhoneユーザーが急増してま... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (yukarin)
2009-08-02 18:35:11
私も猫好きなのでミトンズの話にはウルウルきちゃいましたよ~。
ラストではみんな一緒だったのでここでもウルウきました。居場所が出来て良かったですよね。
返信する
同じく~ (KLY)
2009-08-02 23:50:20
私も『トルゥーマン・ショー』を思い出してま
した。あれの終わりがボルトの始まりみたい
な。実は今回初めて3Dってものを体験してき
たんですが、この作品は3Dの必要ないですね
^^;作品そのものより、ショートムービーや
ディズニーのロゴのほうが飛び出て見えてびっ
くりでした。(笑)
返信する
>yukarinさん (そーれ)
2009-08-02 23:55:22
どうもです!
ミトンズの話、キツイですよね。
そんな重いもの抱えてたのにさすが猫って思うと共に、可愛そうでもうドバーっと涙がw
ほんと、居場所が出来て良かったですけど、猫だから一通りじゃれて飯食ったら腹が減るか眠くなるまで出かけるんでしょうw
返信する
>KLYさん (そーれ)
2009-08-02 23:58:47
どうもです!
3Dの必要無かったですよねw
なんだろう、とりあえず流行ってるからやってみたかったんでしょうか。
せっかく映画の日だったから3D版に2,000円も払わずに1,000円で観ておけばよかったです。
返信する