そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

iPhoneユーザーが急増してませんか?

2009-08-03 | ケータイ&モバイル
疑問を投げかけておいていきなり結論ですが、凄い勢いで増えてます。

トップ画像は地図中にある全iPhoneの電波状況が見れるApp『Signals』で見た梅田周辺の状況。
(※個人の特定はできません)
そして下の画像は、そのうちiPhone 3GSのみをピックアップしたもの。
ほとんど差がないでしょ?
iPhone 3GSが発売されたのってまだ1ヶ月ちょい前の話やというのに、定期的にこのAppでチェックするたび目に見えて増えてます。

俺のようにiPhone 3Gから3GSに買い増しした人なんて、この中には居るか居ないか程度なハズだろうから、この人たちほぼ全員新規iPhoneユーザーっつうことになるよね。
中には旧タイプを新規で買った人も居るだろうし、位置情報をオフにしている場合の扱いが不明確な事や、映画館などでiPhone自体をオフにしている場合、完全に圏外な場合を考えると、実際はもっと多いのかもしれない。

実際俺の周りにもiPhone 3GSが発売されてからの新規iPhoneユーザーが週に1~2人ペースで増えてるんだけど、みんな今のとこ概ね満足してる様子。
そりゃフツーのケータイにしか出来ない残された4点(ケータイ用サイトが見れない、デコメールが事実上使えない、Flashが使えない、オサイフケータイが付いてない)は有るけど、代わりに得る利点が無茶苦茶多過ぎるよな。

そんなこんなで、以前レビューで便利なAppを列挙した事がありましたが、あれからだいぶ状況も変わって秀逸なAppが増えてるので、次回レビューを書く時に改めて列挙して紹介しようと思ってます。
あくまで素人目線ですけどねw

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボルト<日本語吹き替え版> | トップ | セブンデイズ »