そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

怪奇大家族 DVD-BOX その1

2005-01-28 | オススメDVD
昨年、日曜深夜という見せる気無さげな時間帯に放送していた「怪奇大家族」のDVDBOXが発売されます。
実際俺もほとんど見逃してたので、即クリック買いしちゃいました。
詳しい内容は→「怪奇大家族」を見てもらう方が早いのですが、ひと言で説明すると、家族揃って霊媒体質な「忌野家」の長男忌野清四(22歳)童貞フリーターが、一家に降りかかってくるさまざまな霊障に立ち向かうドタバタ怪奇ホームコメディー…説明できん。

怪奇大家族 DVD-BOX

東宝

このアイテムの詳細を見る

「呪怨」シリーズの清水崇監督を中心とする若手監督たちによる製作なのですが、実験ぽい演出がたくさんあって斬新で面白いんですよ。「呪怨」と言えばやり過ぎの手前で止めるギリギリの恐怖が特徴的ですが、このドラマの場合はやり過ぎて恐怖が笑いになってしまうところがテーマみたいなもんなのでこれも「呪怨」の産物と言えるのかもしれません。
などと書いていますが、実際ほとんど見逃しているので早く届かないか楽しみです。コテコテのへなちょこ主人公に濃いキャラクター達、「ウルトラQ」を彷彿とさせるオープニングに作風、あぁ早く堪能したい。
決して忌野清四役の高橋一生のブリーフ姿をもう1回見たいから買うわけじゃありませんから。

呪怨シリーズ最新作はこちら→ THE JUON/呪怨

呪怨2 劇場版 デラックス版
「THE JUON/呪怨」劇場公開記念パッケージ


ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
呪怨 劇場版 デラックス版
「THE JUON/呪怨」劇場公開記念パッケージ


ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
呪怨2 ビデオ版

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
呪怨 ビデオ版

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タツノコ★ヒーローズ ‐タツ... | トップ | ベストアルバム+DVD »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え、何々? (ごご)
2005-01-29 10:49:02
高橋一生くんって?

気になるぅ…





*コメント欄にたどり着く前にこわい画像を4枚も見ちゃったじゃんか~(涙)
返信する
す…すいません! (hana)
2005-01-30 00:58:37
トラックバックありがとうございました。実は実は締切を15日に変更してしまってたんです。あの時私もあちこちにTBかけちゃってどこにTBしたのかもわからなくなっちゃっててお知らせが出来なくてすいませんでした。番組にも結果をお知らせしてスタッフさまより「監督と番組関係者みんなでゆっくり読ませていただきます。こういうのは励みになります。」とメッセージもいただきました。結果は



http://ip.tosp.co.jp/BK/TosBK100.asp?I=kaikiyoshi&P=0&SPA=10



でご覧いただけます。こちらにはいただいたアンケート結果も反映させていただきました。ありがとうございました。
返信する
怪族、いいっすよね♪ (YAMACHAN)
2005-01-30 01:46:53
はじめまして~!!

TBありがとうございますー!

一部で熱い盛り上がりをみせている怪族。

ちょっとね、時間が悪かったですねー。

続編制作が実現するといいですよねー。

返信する
コメントありがとうございます (そーれ)
2005-01-30 22:05:41
>ごごさん

高橋一生はぼーっとしてる感じの顔なんだけど良い縁起するんよー。ググってみて(笑)



>hanaさん

ご丁寧にありがとうございます!

年末放送していた裏話番組でも続編作る気満々な感じの話をしてたので期待膨らみますね^^



>YAMACHANさん

いつまでも一部での盛り上がりであって欲しいんですよ私は(笑)

「TRICK」みたいにメジャーになり過ぎるとB級色が無くなっちゃいそうで。
返信する
Unknown (hana)
2005-03-10 23:08:37
再び登場させていただきました^^。明日からレンタル開始。買うのはちと高いって人も、深夜だったから何度か見逃したって人も是非是非見ていただきたいですねー。んなわけで再びTBさせてくださーい!
返信する
発売日が待ち遠しいです (そーれ)
2005-03-12 01:48:39
>hanaさん

いらっしゃいませ(*^-^*)

BOXの予約はしてますが、待ちきれなくてレンタル借りてしまいそうです(笑)
返信する