そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

マエストロ!

2015-02-03 | 劇場映画れびゅー
西田敏行劇場な香りがぷんぷんしていたので、絶対楽しませてくれると思い、『マエストロ!』を観てきました。
★★★★★

音楽家にはボロが観えまくる映画なのかもしれませんが、俺は映画のマジックに見事やられて、役者さん達が最初から最後まで全員本気で演奏しているように観えてならず、彼らの奏でる奇跡のハーモニーに涙腺崩壊。

西田敏行のきっとアドリブ満載な演技がいつものように楽しくて仕方がないのだけど、今回は特に全身を使った指揮が半端なく情熱を感じさせて惹き込まれる。

演奏している役者さん達の表情と、演奏している演技と、ベルリン・ドイツ交響楽団の音とのシンクロ率の高さに嘘っぽさを感じない。
特に松坂桃李が演奏している時の表情がマジ良い。
観に行く前は何故キャスティングされたのか理解出来なかったmiwaの、演技が下手ウマなところが逆に際立ってアクセントにもなっている。



マエストロ : 1 (アクションコミックス)
さそうあきら
双葉社

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 繕い裁つ人 | トップ | ミルカ »