そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

ジャングル・ブック

2016-08-19 | 劇場映画れびゅー
オリジナルのディズニーアニメの内容は忘れたけど、『ジャングル・ブック』を観てきました。
★★★

「少年以外全部CG」と言われて観て、マジで驚愕。
モーグリが駆け巡るジャングルも、流れる川も舞い散る木の葉も、草原を生き生きと走り抜けて行く動物達も、これらが全部CGで描かれているだなんて。

そんな脅威の映像技術の中で、人間として成長していくモーグリですが、この子役が実に演技が上手い。
実際はグリーンバックで動物のぬいぐるみや、モーションキャプチャの着ぐるみ人間を相手にしたり、森でもないところを森のように走ったりして演技しているかと思うと、想像力の豊かさも含めて、観ていて終始感嘆する。
育ちざかりの時期の為か、撮影が長期に渡ったのか、実際に映画の中で体が大きく成長していき、表情もより豊かになっている様子を観ていても微笑ましい。

オリジナルの映画はミュージカル調だったと思っていたところに、聞き覚えの有る曲が流れて「あー、そう言えば」と思ったり思わなかったり的な演出も上手い。

ただし、小学校低学年以下の子供に観せるのには、動物の生き死にがリアルで多少刺激が強いかもしれません。



ジャングル・ブック ダイヤモンド・コレクション MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
ディズニー
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーストバスターズ 3D | トップ | 16年7月 石垣島へ波照間島へ(... »