そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

エージェント・ウルトラ

2016-01-27 | 劇場映画れびゅー
へなちょこアンチヒーローものの『エージェント・ウルトラ』を観てきました。
★★★★

キック・アス』や『キングスマン』とも比較される事が多いように、ヒーローが相手の血しぶきを浴びながら殺戮しまくるのをユーモラスに描くアンチヒーローものです。
中身はネタバレ全開以降で。

へなちょこキャラも男前キャラも完全に演じ分けるジェシー・アイゼンバーグが、今回は両面を持つ役で魅せてくれる。
また、クリステン・スチュワートが妙に綺麗でカッコよくなっていて、こう言うキャラでもいける女優になったんやと感心。

ネタバレ
何やってもダメでどうしようもないのに、何故か超美人の彼女が居て、なんかスゲー愛されている不思議ちゃんな兄ちゃんが主人公。
こう言う映画のセオリーとしては、実は○○○なのを隠してるとか、記憶を消されてる系の主人公って、物語が進むとだいたい覚醒して、記憶が戻らなくても突然かっこ良くなっちゃって活躍しまくるものですが、この映画の主人公は生存本能的には覚醒しても人格がずっとへなちょこのままなところが面白い。

次々に襲ってくる敵に対して、戦うと言うよりも追い詰めらると何故か倒してしまうと言う展開の連続。
しかも、そんな危険な最中にも考えてることは、「どのタイミングで彼女にプロポーズしよう」ってことで、CIAの洗脳プログラムが成功し過ぎて最後まで記憶は戻らないまま、何故かプロポーズでハッピーエンドと言うノリの軽さ。
自分のか相手のかわからない血でまみれながらね。



KINGSMAN / キングスマン(初回限定版) [Blu-ray]
コリン・ファース,マイケル・ケイン,タロン・エガートン,サミュエル・L・ジャクソン
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
キック・アス<スペシャル・プライス版>Blu-ray
アーロン・ジョンソン,クロエ・グレース・モレッツ,クリストファー・ミンツ=プラッセ,ニコラス・ケイジ
東宝
キック・アス ジャスティス・フォーエバー [Blu-ray]
アーロン・テイラー=ジョンソン,クロエ・グレース・モレッツ,クリストファー・ミンツ=プラッセ,ジム・キャリー
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AppleWatchを手放しました | トップ | ザ・ウォーク 3D »