そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

劇場霊

2015-11-21 | 劇場映画れびゅー
すっかり期待出来ない監督になってしまった中田秀夫監督が、原点の『女優霊』に立ち返ったのかと思わせるようなタイトルの『劇場霊』を観てきました。
★★★

劇場が舞台ではあるものの、なんか違う気がするタイトル。
その他はフツーに以前の中田監督らしい王道Jホラーでした。

みんな不調続きで、なんか「やっと」フツーのJホラーが観られた感じ。
あんまり映画を観ない人で、特にホラーを観ない人にはかろうじてお勧め出来るかもしれない。

最近は外国が上手くJホラーのエッセンス取り込んでもっと面白いのを作ってるから、『リング』なんかにしても今観ると「こんなもんだったっけ」レベルになってしまっている。
それは本作にも言えることで、以前のままで進化していないところが残念。
これならまだ近年失敗を続けていても挑戦して作った清水崇の『7500』の方を支持します。



女優霊 [DVD]
柳ユーレイ,白鳥靖代,石橋けい,大杉 漣,根岸季衣
バンダイビジュアル

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリ3区の遺産相続人 | トップ | 『バック・トゥ・ザ・フュー... »