そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

サイドウェイズ

2009-11-04 | 劇場映画れびゅー
アカデミー脚色賞も獲ったハリウッド映画『サイドウェイ』を、フジテレビと20世紀フォックスのコラボレートで、オールアメリカロケのハリウッドスタッフの手による邦画としてリメイク?!
不思議な企画が気になって『サイドウェイズ』を観てきました。
あ、ちなみに俺はオリジナルを観てない映画ファン失格者です。
★★

オールアメリカロケ、ハリウッドのスタッフによる製作という事で、見慣れた演技派の役者さん達が「なんか気持ちが悪い日本人達」になってしまってて、どうもしっくり来ない。
ダメ出しが無いのか生き生きと芝居してはるんだけど、どこかが妙。

オマケに、ずっとアメリカ在住なはずの登場人物が取って付けたかのような英語しか話さないし、現地人との交流も嘘っぽさにまみれてて現実味が感じられなかったり(生瀬のこと)。

肝心のワインに関する会話が上辺だけだったり、テイスティングも飲み方も味わってるようには思えなかったり。

どこを取っても“嘘っぽい”映画でした。

あ、中身。
ストーリーはオリジナルにどれだけ近いのか知りませんが、こちらの映画だけを観た感じビミョー過ぎ。
特に、結婚控えたおっさんが思いっきり浮気し倒した揚句、浮気相手に捨てられたからって悪気も無くそのまま黙って婚約相手と結婚してしまう辺り、俺には理解出来ん。



サイドウェイ (特別編) (ベストヒット・セレクション) [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« REC/レック2 | トップ | スペル »