そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

わさお

2011-03-08 | 劇場映画れびゅー
なんか流行ってるブサカワ犬わさおが映画に主演とのことで、なんか知らんけど『わさお』を観てきました。


すげぇ、犬が主演のアイドル映画とは。
わさおのカワイさで100%持ってる映画に仕上がってます。
脚本はテキトー、映像も演出も疑問だらけで今時の映画として完成度はダメダメ。

トライアスロンとか、わさおとは関係の無い町おこしエピソードが同時進行してるんだけど、ほんとうに全く関係ないまま完結する辺りセンスが成さすぎ。

ネタバレ
ずーっと面白くない展開の中、わさおだけはスゲー可愛くて癒されるので何故が間が持ってしまう辺り、ほんとうにアイドル映画としては成立している。

そうこうしている間に急展開、少年が入院している母親に会いに一人で病院へ。
はて、この展開どこかで…。
頭の中では「メイちゃ~~ん」とお婆さんの呼ぶ声が。
お見舞いのトウモコロシ持っていくの忘れてるよ!

なーんて思いながら観ていると、おいおいキグルミの熊が少年をすぐ後ろから追いかけてるんですけどwww
佐野史郎はそれを追わずに町へ…、んー、なんともこの大人。
でもどうせわさおが助けてくれる予定調和なのでほっといても良いか…、全然緊張感ねーし。

そしてなんと熊に無傷で勝つわさお!
すげー!わさお!
わさおの大活躍を事前に予知していたかのように、わさおはねぶたになったよ!
わさおバンザーイ!!!

なんじゃこの映画。



子猫物語 [DVD]
クリエーター情報なし
フジテレビ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツーリスト | トップ | 塔の上のラプンツェル 3D »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLY)
2011-03-08 22:50:48
>わさおのカワイさで100%持ってる映画に仕上がってます。
>脚本はテキトー、映像も演出も疑問だらけで今時の映画として完成度はダメダメ。

100%同意します。(笑)
返信する
>KLYさん (そーれ)
2011-03-08 23:40:32
どうもです!
ほんと酷い映画でしたw
返信する
Unknown (鈴蘭)
2011-03-10 21:57:38
なんだ…(´・ω・`)
楽しみにしてたんですが、やめときます。
わさおには後ろ髪ひかれますが…
返信する
>鈴蘭さん (そーれ)
2011-03-12 11:54:34
どうもです!
テレビで十分だと思いますw
返信する