そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part1

2012-02-26 | 劇場映画れびゅー
今週はバンパイア対狼男を描いた映画シリーズの4作目が2本同時公開で一騎打ち!
1本目、『トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part1』を観てきました。
★★★

え、3部作で終わったんじゃなかったの?的な、いかにも蛇足感のある続編ですが、奇跡的にこれが4作目になってようやく面白くなってまいりました。

冒頭の結婚式から先は、いつこれから話が広がっていくのかと思いながら観ていたら、そのままズルズルクライマックスへ。
それが面白くないのかと言えばそうじゃなくて、これまでの3部作で出てきた世界観を下敷きにより人物描写に力が注がれており、より重厚な映画に仕上がっています。

相変わらず生殺しなジェイコブはどうかと思うけどw

今回はベラの激ヤセCGに予算を割きすぎたのか、狼男の変身シーンがかなり手抜きになっている他、テイラー・ロートナーのサービスショットがほぼ無いので、期待している人は覚悟を。

今度こそ最終回と思われる5作目が楽しみ。



エクリプス/トワイライト・サーガ プレミアムBOX 【10,000セット限定】 [DVD]
クリエーター情報なし
角川映画

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ものすごくうるさくて、あり... | トップ | パッとしない第84回アカデミー賞 »