そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

フライトナイト 恐怖の夜

2012-01-13 | 劇場映画れびゅー
2012年になって12日も経つのに映画館で映画を観ていない禁断症状に駆られ、何でも良くて『フライトナイト 恐怖の夜』を観てきました。
本当は『哀しき獣』のが観たかったんだけど時間が合わず…。
★★★★

なかなかよろしいぞ!
物凄く軽いタッチで全然怖くは無いんだけど、テンポが良くて楽しい。

実はオリジナルの映画はすっかり内容を忘れてたんだけど、本作を観てる途中で思い出しました。
オリジナルへのオマージュが有った『グレムリン2』とごっちゃになってしまったけど。

え、これってリメイクってよりも続編なんじゃ?という展開に、帰って来てからYouTubeで前作のダイジェストをチェック。
うーむ、完全な続編って訳でもなくて、オリジナル観てた人へのプレゼント的な演出が満載な、ちょっと捻ったリメイクなんですね。
取りようによっては、パラレル未来みたいな感じでもあるのかも。

注目の若手演技派俳優って言われながら、まだまだ若いのに急激に老けてるアントン・イェルチンそろそろ限界か。
数年前はマジでポストブラピで大注目されてたのに、失速気味のコリン・ファレル。
みたいな、メジャー路線からそれてしまいそうだけど実力は充分な二人がメインにキャスティングされてるので、見応えは充分。

そうそう、3Dで観なくて良かった。
カーチェイスの場面はいかにも3D用な絵作りだったけど、他はどうでも良い感じだったし。



FRIGHT NIGHT
クリエーター情報なし
Varese Sarabande / Rambling RECORDS

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『8人の女たち』@森之宮ピ... | トップ | ヒミズ »