そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

マイヤーリング

2014-01-05 | 劇場映画れびゅー
2014年最初に、幻のオードリー・ヘップバーン主演テレビ映画『マイヤーリング』を観てきました。
★★

生放送ドラマとして一度放送されたっきりだった幻のフルカラーテレビ映画を、白黒のブラウン管越しに録画保存していたのがソースだそうです。
「見たことのない彼女の映画」は、ファンにとってその存在だけで計り知れない価値の有る映画でしょう。
生放送でのノーカットの芝居が見られるし、当時の夫メル・ファーラーと共演しているというところも注目点。

それらと映画としてどうなのかと言う話は別。
オードリー・ヘップバーンの美しさ以外には惹かれるものが無く、資料映像としての価値しか見いだせませんでした。

折角“新作”と銘打って売りだそうとしているんだから、中途半端にハイビジョン化するだけじゃなく、もっとデジタル技術で綺麗に補正すれば良いのに。



ローマの休日 製作50周年記念 デジタル・ニューマスター版 (初回生産限定版) [DVD]
オードリー・ヘップバーン,グレゴリー・ペック
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2014年 元旦 | トップ | 劇場映画れびゅー 2013... »