そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

エグザイル 絆

2009-01-25 | 劇場映画れびゅー
ジョニー・トー監督作は観たことがないけれど、『インファナル・アフェア』シリーズで馴染みの深い俳優たちが撃ち合う予告編に魅せられて、『エグザイル 絆』を観てきました。
★★★★

人間関係がよく分からないまま始まる銃撃戦に大興奮し、終息後の展開で理由もなくヤツらに惚れてしまっている。
カッコいい映画っつうのはこういうものだろうか。

一切の説明を廃し、意味深な会話の連続から推測させる作りが面白い。
美しすぎる銃撃戦はもちろん必見ですが、どんなに緊張感のある場面でもずっと漂い続ける仲間同士の和んだノスタルジックな感覚が堪らなくイイ。

映画の中では全く感じなかったけれど、トップ画像の素材を探すとアンソニー・ウォンが中心の画像しかないところが、彼のトップスターっぷりを感じさせてちょっと微妙。
良い俳優なんだけど、プロモーションでももうちょっと良い人を演じて欲しいといつも思う。

ネタバレ
元悪ガキ5人組の間にはどんな時でも、いつまで経っても遊んでいる感覚、ふざけている感覚が漂い続け、観ていると悲惨な場面であろうと和んでしまう。

ショッキングなのは、盗んだ車の中でウーが死ぬ場面。
俺はあの瞬間笑ってしまったのですが、見る見る血の気が失せて行くウーと、隣で涙を流すタイにやられてさらに前のめりでハマった。



インファナル・アフェア 3部作スペシャルパック【初回生産限定】 [DVD]

ポニーキャニオン

このアイテムの詳細を見る

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レボリューショナリー・ロー... | トップ | ソフトバンク iPhone 3Gレビ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そーれさま・・・。 (mezzotint)
2009-02-01 00:47:21
今晩は★☆
すみません!タイトル部分で監督のお名前を
間違ってしまい・・・。そんなことで、訂正しました。再度TBさせて頂きます。差し支え
なければ、最初のTB、削除して頂けたら
助かります。今後とも宜しくお願い致します。
返信する
>mezzotintさん (そーれ)
2009-02-01 22:59:12
どうもですー!
了解です!メンテナンスしておきましたー^^
こちらこそ今後ともよろしくお願いします!
返信する
こんばんは^^ (KLY)
2009-04-18 02:33:20
公開終了間際でしたが、近くの下高井戸シネマに来てくれたんで観て来ました。(笑)

いやはや何とも男を感じさせる格好良さ。特にこの連中ときたら立っているだけで絵になりますよね。元々香港のノワールムービーってあんまり好きじゃなかったんですが、ちょっと見る目が変わった気がします。^^
返信する
>KLYさん (そーれ)
2009-04-20 01:43:31
どうもです!
映画館でご覧になれてよかったですね^^
おっしゃる通り、ほんと絵になる男たちでむっちゃカッコ良かったです。
映画自体もカッコいい。
ノワール映画ですが、幼馴染達が集まってヤンチャをしてる延長なので、親しみを持って観れますよね。
返信する