そーれりぽーと

映画、旅行、植物など気の向くまま

新作映画の満足度は最高★5つで表示

エリザベス:ゴールデン・エイジ

2008-02-18 | 劇場映画れびゅー
ケイト・ブランシェットのはまり役は、どうもエリザベス1世らしい。
アカデミー主演女優賞、ゴールングローブ賞主演女優賞にノミネートの『エリザベス』から10年経ち、今回、続編の『エリザベス:ゴールデン・エイジ』で、また両方にノミネートの快挙!
実は主演女優賞だけでなく、別の映画でアカデミー助演女優賞にもノミネートされている最も旬な女優。
アカデミー賞の結果発表を来週に控え、これはチェックしておかなければなりません。
と言うわけで、前作は未チェックですが、『エリザベス:ゴールデン・エイジ』を観てきました。
★★★★

中世ヨーロッパにむちゃくちゃ詳しい友人と、あらかた語りつくしてしまった(というか家系図や史実を教えてもらった)ので、もう何も出てこないんですが、自分が何者であるのかを熟知した上での生き様に感動。

葛藤とか義務感とか言う言葉では、表しきれない女王の感情の流れが事細かに描写されている。

美しい姿から溢れる風格に圧倒され、時に内に秘めた人間らしさに親近感を持つ。
ケイト・ブランシェットはエリザベス1世を演じる為に生まれてきたのかもしれない。
アカデミー助演女優賞ノミネートの作品は未チェックだけどw

他の中世コスプレ映画を超越した豪華な衣装にもやられます。



エリザベス

ソニー・ピクチャーズエンタテイメント

このアイテムの詳細を見る

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The World of GOLDEN EGGS | トップ | 奈緒子 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女王様 (AKIRA)
2008-02-20 15:17:29
ケイト・ブランシェットの圧巻の演技は,まさに女王でした。

オーラ全開!

凛々しくかっこよかったですね~。


別の作品をTBしてしまいました。。m(_ _)m
>AKIRAさん (そーれ)
2008-02-23 13:24:36
こんなに女王が似合ったら、次が大変かなぁなんて思うんですが、別の映画では助演女優ノミネートなんて、女優として凄いですよねぇ。
票は割れそうですけど…