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昨年から タンデムで PS250に 乗って
段差を 越えると 突き上げが おいどを 直撃
どうも リアサスが 逝かれたようだ!
と いう事で
リアサスの 交換に 初挑戦してみた
サスを 留めてる ボルトを 確認
下のボルトは 周りに 余裕あり
上のボルトは 余裕が 無いので
このままでは ちと 厳しい
ちょっと シート下の カバーが 邪魔
カバーの ボルト 4本と
プッシュターンボルト 2本を 外します
が
これが 中々の 曲者
無理矢理に 外すと 割れるかと 思った
これで ボルトを 簡単に 緩めれる
ほんで
タイヤの 下に 段ボールを 敷いて
タイヤを 固定
でもね
ソケットレンチが 入らない
仕方が 無いんで モンキーレンチを 使います
反対側も 小さめの モンキーレンチで 固定
このモンキーレンチでの 固定は ちょっと 無理
角度が 悪いので メガネレンチと 交代
それにしても 何で ボルトと ナットの 大きさが ちゃうねん!
やっとこさ 外れたわ
下は 簡単に 外れたよ
それでは
先日 ゲットしておいた
リアサスを 取り付けします
下側は 取り外しも 取り付けも 楽勝
ボルトは 仮留めしときます
上側は ちょっと 取り付け難い
やっとこさ 出来たと 思ったら
ボルトの 向きが 逆でしたわ
二度手間 ですがな
しゅうりょ~う
おっと アブナイ ボルトを 締め忘れる ところやった
これで おしまい
次は エンジンの 調子が 悪い
キャブまでの ガソリンフィルターの 目詰まり?
キャブの オーバーホール 必要やったら
した事 無いんで 出来るかなぁ
Tさんガレージ 行かんと 無理かなぁ
ご訪問ありがとうございました
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下のボルトは 周りに 余裕あり
上のボルトは 余裕が 無いので
このままでは ちと 厳しい
ちょっと シート下の カバーが 邪魔
カバーの ボルト 4本と
プッシュターンボルト 2本を 外します
が
これが 中々の 曲者
無理矢理に 外すと 割れるかと 思った
これで ボルトを 簡単に 緩めれる
ほんで
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でもね
ソケットレンチが 入らない
仕方が 無いんで モンキーレンチを 使います
反対側も 小さめの モンキーレンチで 固定
このモンキーレンチでの 固定は ちょっと 無理
角度が 悪いので メガネレンチと 交代
それにしても 何で ボルトと ナットの 大きさが ちゃうねん!
やっとこさ 外れたわ
下は 簡単に 外れたよ
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ボルトは 仮留めしときます
上側は ちょっと 取り付け難い
やっとこさ 出来たと 思ったら
ボルトの 向きが 逆でしたわ
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