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先日 PS250のシートを立てて乗った時に
シートとの距離があったためにもたれられなかった
数年前PS250で九州ツーへ行った時は確かもたれながら
乗ったはずやのに何でやねん???
そうか解ったPS250はシートをスライド出来るんやったわ
という事で
シートを前にスライドさせてトップケースを前方に移動する事で
ちょっとでも前に体重がいくように座って段差の突き上げを少なくしよう
こんだけ前に移動したらちょっとは
突き上げは緩くなるやろうか
とりあえずベースを移動してみよう
カバーを開けてボルトを4本外します
でもね
真ん中は九州ツーに行く時に無理やり取り付けるために
穴を空けてあったのでベースを前に移動したら
穴の部分でステーの取り付けが出来ない
という事でBMWR1200Rに付けていたベースを使います
2018年12月にベースが反っていたのを修正するために
木で固定して物置に放置していたのを忘れてたわ
でもね
ちょっとでも前方へ付けようと移動するとボルトを通す穴が
キャリアのステーから離れて留め金が噛ませない
参ったなぁ
という事でかまぼこ板に腐食防止のために
アルミテープを貼って留め金を噛まします
こんな感じでいけそうですが
この位置では今までと変わらない
もっと前にやり直します
これが限界ですね
前の方にもう一つ留め金を噛ましたいけど
無理っぽいのでこれで固定します
まぁ軽くもたれるだけやから大丈夫やろう
反ったベースに取り付出来なかった
トップケースを取り付けてみます
OKですね
ネジを閉めて蓋を取り付けたら終了です
ほんで
序にこれをFフォークに取り付けします
友人のポルコさんに頂いたフォークガード
PS250に合わせてみたら
このポッチリが出しゃばり過ぎ
やすりで小さくします
フォークにゴム板を両面テープで固定
ゴム板に被せてタイラップテープで固定
はい
バッチリですね
これでちょっとはゴミなどからフォークを守れますね
おしまい
PS
後日談
PS250に大きいトプケースを取り付けて走ろうと
ベースにはめ込んだらタンデムバーが邪魔でアウト
ベースをちょっと後ろにずらしてみたけど
バースが反ってるようではめ込み出来ずアウト
マイッタ 参った 舞の海
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