べ~やんの 釣りと ツ~リング

F650GS(S)&PS250&Ⅾio110で温泉とグルメツ~リング
チヌとアオリイカ釣り等のお話です

東北ツー 帰宅は下道で

2023年07月13日 | F650GS

ご訪問ありがとうございます
一回クリックしていただくと嬉しいです

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

5月22日

敦賀港に予定より30分早く到着

たった30分やけど眠たいのでちょっと辛い




昨日売店で買ったパンと牛乳を食べてバイク置き場へ向かいます

新日本海フェリーはバイク置き場まで迷う事は無かった

以前乗ったフェリーは迷って泣きそうになった事があるよ



隣の福岡ナンバーのR100GSパリダカのライダーさん
足を引きずってきたけどどうも大丈夫な事が無いほど辛いらしい
この後下道で神戸港へ行きフェリーで九州へ帰って行きました
お気の毒に気を付けてね


ほんで

迷うことなく無事に下船




嫁を乗せて帰りましょう




フェリーとはおさらば




行く時に北陸道は二輪車定率割引で安く行けたけど

帰りは高速道は使わず自宅まで下道を170km走ります

さすがにタンデムで11日間走るのはキツイ!

歳も歳やからね

R161の湖西道路へ向かって




バイパスを走り




R161で高島方面へ




気温は16℃でちょうどええ感じ




交通量も少なくノンビリ走れます




京都方面へ




白鬚神社を通過




空には何鳥?がイッパイ




朝が早いんで影も長い




京都東まで来ましたよ




R1号線で京都市内を走ります

やっぱり何処でも市内は交通量が多いんで走り辛い

特に朝夕は通勤と帰宅で急ぐ車やバイクが多いので怖い




陽が高くなってきたんで暑くなってきた

自衛隊のトラックの後ろに乗せてぇ




1号線をそのまんま大阪方面へ走ります




東山五条まで来ましたよ




烏丸通りを横切って




西本願寺を通過




京都駅を通過して




やっとこさ交通量が減ってきた

それにしても暑い!

R1号線を枚方方面へ




ゴールデンアーチのマークが見えたんで2度目のモーニングタイムで水分補給しましょう




べ~やんはパンケーキと久し振りにコーヒー




嫁はパンケーキとミルク




ノンビリ食べて身体がクールダウンしたら




帰りましょう

寝屋川から左巻いてR170へ




東大阪あたりはやっぱり交通量が多い

トロトロと進まないので暑い!

やっとこさ藤井寺を通過




富田林まで来たよ




右巻いて大阪狭山を通過して

通称泉北1号線を走り



無事に帰宅出来ました

走行距離 2,390km ガソリン消費量 78.6ℓ

これで東北ツーはおしまい

長い間お付き合いいただきましてありがとうございました




ご訪問ありがとうございました

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てっちゃん)
2023-07-13 12:45:23
お疲れ様でした・・・

同じ関西人でしたね・・・

新潟港までは、自走で3回程走りました
ので懐かしかったです・・・

東北ツーリングは、まだなので
大変参考になりました・・・

歳も近いかも?
来年から年金もらえます・・・
返信する
Unknown (べ~やん)
2023-07-14 15:36:21
てっちゃんさん

ありがとうございます。
てっちゃんさんも関西人でしたか。
何処かで見かけたら声を掛けて下さいね。
新潟港までは約600kmありますが自走で行かれるとは凄いですね。
私は昨年古希になったんで今はもう無理かも。(^^;)
東北は食べ物も美味しいし、道路も走りやすいのでツーリングにはおススメです。
返信する

コメントを投稿